鳥海山・山スキーの写真

仁賀保高原より 晩秋の鳥海山 新雪

ペンタックスK10D 67ペンタックス200mm

広大な自然斜面でスキーを堪能している人々が写っています

下に拡大写真を載せておきますが まず この写真で探してみてください

上の写真の中央少し右より  二人?まだスキーをはじめていません

みごとなシュプールを描いています

今度は 一番上の写真の中央少し左よりです

二人 離れて滑っています

ほぼ真っ直ぐ降りてきています どんな爽快感? 恐怖感? 私はスキーは歩くスキーしかやらないので解りませんが とても気持ちがイイものなのでしょうね また
かなり技術も必要で素人にはとても無理 ということはわかります。 

二人がほぼ同じ場所まで降りてきました

かなり上のほうから

それにしても 登るのもかなり大変でしようし 滑って降りた後もかなり歩きがあり 世の中すごい人たちがいるなあ と思っているしだいです。

秋田のページへ