kishiko

宮嶋貴志子

 

昭和40年5月24日、血液型O型、双子座、多治見市喜多町出身、宇野家の長女として生まれる
 
美人で朗らかな彼女の周りはいつも笑顔が絶えなく、小学校、中学校、高等学校からの友人が多い。
 
ただし、夫である僕から見ると、機嫌を損ねると大変なことにもなったりしてた。

ケンカしてつけた貴志子のあだ名が「キングギドラ」で<(_ _)>
僕のことを「アンパンマン」と貴志子は言って、娘は「ママ違うって〜正義感のないアンパンマンだよ」と言ったら(貴志子 大爆笑)
平成元年2月26日に宮嶋 亨と挙式、長女、長男、次男と、子どもにも恵まれ平穏な人生かと思ってた。

実母、癌のため子宮卵巣リンパ全摘手術し余命宣告、会社倒産、自宅競売、借金など、波乱万丈でもあった。
2007年に乳がんとなり、摘出手術後5年再発なければいいと思ってましたが、2年後の2009年12月再発。骨、肺、脳に転移が見つかる。
γ(ガンマ)ナイフ、全脳照射、で脳のガンが消えた。がしかし、心臓の周りに水が溜まったり、肺の周りに水が溜まったりするようになった。
息が苦しくなると、水が溜まってて水を抜けば、また元気になるとの繰り返しで過ごしてきましたが、3種の抗がん剤も効かず2010年10月6日永眠しました。
突然の死を、誰も予言できなかった。前日の様子からしても信じられない。貴志子本人も調理師免許や、介護福祉士の国家試験にも合格し、
社会復帰するばかりの身支度等、悔いだけが残ります。
「結婚した当時に戻りたい」といつも言ってたのが、印象に残ってます。

墓:多治見市小泉町ケナシ墓地

曹洞宗 普賢寺が檀家である。
戒名:明恵貴幸信女
享年:46歳

次男と貴志子 一色魚広場で食事     貴志子と長男 安城の堀内公園にて