奇 跡

奇 跡

長男と長女がhideさん好きで、貴志子もよく聞いてた
長女の名は麻有(まゆ)、麻有は、hideさんが生前「貴志真由子さん」との繋がりを知る。
「ママの名前 貴志子でしょ、私の名前は麻有(まゆ) 足すと「貴志真由子」になるよね」と気づいて言いだした。
貴志真由子さんは、ロックバンド「X JAPAN」のギタリスト、故・hideさん(享年33歳)のファンとして知られ、
先天性代謝異常の難病と闘っていたが2009年9月30日午後2時ごろ、和歌山市内の病院で肺出血による呼吸困難のため、亡くなった。28歳だった。
親族によると、貴志さんは1995年12月にボランティア団体を通じ、hideさんと対面。
手編みのマフラーを贈ったり、メールを交換するなど交流を続けてきた。 hideさんのレーベルにちなみ家族で開いた「レモネードカフェ」は行列ができるほどの人気店となり、
2010年5月の東京ドームライブにも駆けつけるなどしていた。
mixiやツイッターで、麻有が、乳癌で自宅療養中の貴志子(ママ)のことをhideさんの音楽聴いて、頑張ってるよって呟きだした。
僕自身も受け止めることができなかったのが末期のガンだったということ。信じたくないし聞かされてないし必ず治る、僕のほうが先に死ぬんだという気持ちでいっぱいでした。
麻有はネットで貴志子の症状をとある病院に問合せると「末期です」と返答が来たと言っていた。
そんなはずないやんと一蹴して笑い飛ばしてた。
レモネードカフェから、麻有宛に「がんばって」というエールが来た。
hideさん関連グッズや、チーズケーキまでも
「元気になったら、和歌山行こうね」と盛りあがってた。知り合った泉さん、葬儀の際にわざわざ大阪から和歌山経由でチーズケーキ持参で葬儀に駆け付けてくれた。
長女、長男hideさんの誕生日コンサートに神奈川県に出かけると聞いた。出かける際に長男に「ママも連れてってね」と遺影を渡した。

ここから奇跡が。。。
hideさんの誕生日コンサートの前日元hideさんのバンドメンバーのDIEさんのコンサートにも出かけるって。
泉さん呟いたらチケット完売なんだけど用意してくれるってDIEさんから返事来たよ。(本当に?!)

その用意されたチケットは、長女、長男の2枚で無くなんと、貴志子の分までチケットにメッセージ入りで用意されてた。(涙)

宮嶋貴志子様 『地球の病を人類みんなで治癒できたらいいな』 Earthwards by DIE 

長男に富士山見れたかって聞いたら 「晴天で見れたよ。」との返事、生前貴志子が見たがってたから。遺影渡したかいがあったと思ってたら。
麻有「パパそれだけじゃないよ。行くとこ行くとこ必ずそばに席が1つ空いてたんだよ。ママが一緒に行けるように神様がしてくれたんだねって」

偶然なのか必然なのかは定かではありませんが、皆様のおかげ(神も仏も含む)です。

ありがとうございます。


「長男(勇大朗)、長女、DIEさん」2010年12月11日 DIEさんのコンサート会場にて