N o v e l

© 2000–2011 . All rights reserved.

小説って程のモノではありません。文法メチャクチャ思ったままに書いてみた。ヽ(´Д`;)ノ

井の中の蛙

小学校の理科の授業の中で、細胞について学びます。
一般的に核があって、その周りにDNAやらいろんな物質からなる構造だ。詳しく調べると長くなるのでこの辺で止めておきます。(苦笑)
ミクロの世界なんですが、人間約60兆もなる細胞から形成されて、毎日核分裂で日々過しています。
もしも、例えば太陽が核で、その周りの惑星が細胞に関わる組織の1つと考えると、宇宙も、1つの生命体になるわけです。
夜空に光る星が全て細胞核と考えると、想像を絶する巨大生命体が存在する。
となりますと、われわれの住んでいる世界がほんの小さなミクロな一部になりますね。
ブラックホールが癌細胞、流星は細胞が死んだ時と想像してみてください。

現在宇宙旅行中

人間、ロケットに乗って現段階、月か、火星まで位しか行けません。また、特別な訓練をしないと宇宙旅行士になれません。
しかし、地球が宇宙船と考えた場合、半年後には、昼間見えてる太陽の向こう側にいる。
毎日、ぼくらは地球という宇宙船に乗って宇宙旅行してるのです。
夜空の星が車窓から見える風景を演出。四季が宇宙船のイベントです。

人類は地球の天敵

地球にとって人類ほど邪悪な存在は無い。
何故なら森林伐採し、生物の生存環境を壊し、宇宙にゴミまで捨ててくるし、核を利用し、行きつくところは生物も人類にとって都合のいいように DNAまで書き換えた新生物まで作ってしまってる。
神の領域まで人類の科学は進んでると自慢げに話す学者もいるぐらいですから。
新たなるウイルスで人類を懲らしめたり、天災を起こしたりしてますが、最終的にどんな処置をしてくるのかと考えると恐ろしくなってきます。
地球に隕石ぶつけりゃ人類破滅という最終手段だけは取ってほしくない。
人類が生存するには、地球と仲良く共存できるような生活をしたほうがいいと思うのは ちょっと、考えすぎなのかな

ガンと宣告された時

妻が、乳癌で死去した。従来通りの治療法でした。現代医学では、2割の患者に成功した事例を全員に使用しているのが現状です。
そこでわたくしは免疫療法に注目し、多くの書籍を読んで得たことをまとめてみました。
ガンを克服するための4つの事柄
1.病気に感謝しましょう。今まで頑張りすぎたと考え生活のパターンを改善します。
2.ガンの恐怖と感じないようにします。
3.ガンになってる部位の手術、化学療法(抗がん剤、ステロイド剤の投与)、放射線療法はしない。
4.免疫力を高める生活にする。

1.体がサインを出してます。「休憩しなさい。」と規律正しい生活にし、この世に生を受けたこと、生きていることに感謝し、 私は全宇宙の恩得を頂いているという、ずうずうしいぐらいの気持ちになりましょう。また、どうせいつかは死ぬんだと開き直ります。
2.人類地球に生誕し今まで進化してきてます。DNAによりいいところが継承されてます。ガンその細胞の1つ。 体内の白血球、リンパ液により風邪引いて熱が出ても治るということと同じでガンも治るんだと信じます。
3.勇気入りますが、治るのだと信じて拒絶します。
4.体を温める事が一番良いのです。夜更かしはやめて、ストレスの溜まらない生活をします。日光に浴びて散歩したりするのもいいでしょう。旬の食材に舌鼓するとか。
紫外線は体に悪いと言っておられる方もおみえになりますが、白人ならともかく黄色人種であるわたくし達は、長い進化の中で対応できているのであまり心配しなくてもいいです。 むしろ自分が気持ちいい事と思える事を進んで実行しましょう。

▲TOP

人類は皆平等

なぜゆえ、宗教は2000年も続き、国家は長続きしないのか?

おかしいと思いませんか?どうして国は長続きしないのか?それは、勝ちと負けが必ずある社会を作っているからです。
戦争で負けたから今度は、経済で世界を支配しようとか、どうしても人間は地位や名誉、財産を得たがります。
昆虫、動物と思考能力が同じなのが非常に残念に感じます。
宗教は、金持ちも貧乏人も関係ありません。この考え方が2000年の歴史を作ってきたわけです。
宗教絡みで利権を支配しようと戦争を挑んでいる国がありますが、宗教はあくまでもたてまえであって、人を支配しようという物欲から戦争を起こしているのです。
では、どんな国作りがいいのか、考察してみました。
共産主義に近くなりますが、起業もできるが、管理は国がする。不渡り出しても国が管理するから、経営苦による自殺者も減るでしょう。

お金の自縛から解放

人間は過ちを必ずするものである。ギリシャが経済崩壊しいよいよ資本主義から新しい主義に変わる時が来た。
民主主義もそこそこ安定はしているが、今から100年後200年後の社会はどうなっていくのでしょうか。
公務員は、制度に従ってますからという言葉を発し、例えば、被災者の方が、国民健康保険料を滞納していると法律に基づき預金、財産の差押えをするという、暴力団よりも質が悪い強制支払いを命じてくる。同じ人間のやることと思えないのが現状です。法律は誰が作ったものですか? もちろん人間なんですよね。現在当たり前のように過ごしているが当り前でないこともあるという認識が必要です。
農作物、畜産物、漁業を販売管理は、国が行う。何故なら、資本主義ですと、経営者が儲けのため産地を偽装したり、消費期限を偽って販売してるケースがお往々にしてあるからである。 企業の利益は全て国に、支払うこととする。

日本の国土は日本国民全員のものである。

土地は、国が管理し個人所有権を与えない。使用権として、認める。 ロケットや飛行機に乗って地上を見渡すと国境、県堺、個人の土地の堺なんて見えません。人類平等であるならば、この世に生を受けたときに一人当たり例えば20坪の使用権利が発生する。ということになると、次男で生まれてきた子どもも苦労することがなくなる。5人家族ですと100坪の土地が使用できる。国が分譲、管理し抽選で使用することができる。 法人は工場等建設するときに、申請し借用できる。法人税の代わりに国に収める。相続税、贈与の廃止
建物に関しては、各自建設します。建設費用のない方は、下記のベーシックインカムで支給される7万円のなかから、無審査で借入できる。

税金を支払う義務がある法律をなくす。

国のために働いているわけではない。生活するためです。しかし、財源はどうなるのか?そこで、消費税率を20%にし、その中から地方税や、社会福祉目的税、健康保険料をまかなう。 医療費、教育費も無料になるようにする。

消費税率を上げたので、国民一人当たり7万円支給するベーシックインカムを採用

ただし、受刑者には支払われない。生活保護、母子家庭、父子家庭、年金制度は廃止し、生きていると皆平等に貰えるということです。子ども3人産めば21万毎月貰える。 もちろん特定事業の支援もなくなるということです。少子化も解決できます。

給与の一元化

国民の給与は手取りで均一、時給1000円と定める。管理職、社員、パート問わず、平等ですから。月7万円も支給されるから充分でしょ。夫婦2人子ども3人夫のみ勤務の場合、8時間働き、22日勤務した場合、176000円+35万 合計526000円の収入となるり、お金に困ることもないでしょう。消費税20%でも、例えば、現在毎日の食費が4000円であったとしても、4800円になりますが、月30日で+24000円の支出になりますが、問題ないでしょう。 才能ある子どもが、お金がないというつまらない理由から育たないのは、非常に残念なことです。

議員の削減。半分の人数でことは足りる

選挙の時だけ仕事している輩が多すぎ。参議員が、現在無効になっています。各政党の票の取集めに過ぎない。衆議院の法案の是非を問う機関であるべき。

市町村単位の役所は廃止、窓口化し、継続としてゴミ、汚水事業を残しますが、管理のみで、完全に下請け業者に委託する。

水道料金が、各県により異なることがないように、国が管理、戸籍のデーターも中央管理し災害の時にデーターが無くなることがないようにする。 全ての地域で同一値段とする。

勤労の義務について

資本主義が末期を迎え、失業者があふれてきてます。企業は少しでも安い賃金で雇いたい(外国人)からである。
国が雇用を斡旋するのではなく、雇用すればいいのです。
民営化ではなく、国をはじめ自治体が新たな雇用の場所を提供するのです。
才能を活かしていない人が、多くいます。国の財産です。国民全てが。

▲TOP

造作物達