S o m e w h e r e

© 2000–2011 Atelier TM. All rights reserved.

Google
Information

昨今の車社会について
人それぞれ得意不得意がある。自動車の運転もしかり、一家に一台車を所持し、誰でも免許が簡単に取れ自動車に乗ることができる。 でも自動車は、とっても便利ですが、ひとつ間違えれば殺人器になってしまうことを忘れないで運転して欲しい。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
GO!GO!Touring

[お勧め!!] 夏の中部地区ドライブコース
世界遺産白川郷方面
1st:自宅→郡上→白鳥→ひるがの高原→御母衣ダム→白川郷→御母衣ダム→高山→下呂→付知→中津川→恵那峡→土岐プレミアムアウトレット→自宅
2nd:自宅→郡上→白鳥→ひるがの高原→御母衣ダム→白川郷→白山スーパー林道→越前大野→九頭竜湖→白鳥→郡上→自宅
3rd:自宅→郡上→白鳥→ひるがの高原→御母衣ダム→白川郷→白山スーパー林道→越前大野→金沢→和倉温泉→富山→高山
→下呂→付知→中津川→自宅
4th:自宅→郡上→白鳥→ひるがの高原→御母衣ダム→白川郷→白山スーパー林道→越前大野→金沢→和倉温泉→富山
→立山→高山→下呂→付知→中津川→土岐プレミアムアウトレット→自宅
5th:4th+高山→御嶽山→木曽福島→南木曽→妻籠→馬籠→中津川→土岐プレミアムアウトレット→自宅
6th:4th+高山→上高地→塩尻→R19→上松→赤沢森林鉄道→木曽福島→南木曽→妻籠→馬籠→中津川→土岐プレミアムアウトレット→自宅 7th:自宅→美濃市→板取→美濃市→飛騨金山→白川→付知→恵那→瑞浪→土岐プレミアムアウトレット→自宅
世界遺産白川郷全景 白川郷町並 スーパー林道「ふくべの大滝」
郡上の天然鮎、高速使用可、コースレイアウト自由、元気があったら高山→乗鞍スカイライン
高山のラーメン、飛騨牛串焼き、鶏ちゃん、龍の瞳
金沢は、東京銀座に次ぐ料理処近江市場の海鮮丼、兼六園、富山は、マスのすし、北陸は日本酒が美味しい。
木曽福島の時香忘(じこぼう)という名の蕎麦屋
土岐プレミアムアウトレットはお好みで寄ってください。
7th:板取へは、マラソンのキューちゃん(高橋尚子さん)が飲んでた水を汲みに(有料)、美濃市のニュー柳屋食堂、飛騨金山のカレー、白川茶、ツチノコの里、付知にいたっては奥まで行くとイワナ料理「狭間」がある。 付知からは、農道を通り、恵那峡ランドを通り瑞浪に出るルートを通る。博石館、栗のソフトクリーム(川上屋)、ロウソク温泉、が目印となる。中央道恵那ICの入口を通過し、道の駅 らっせぃみさとを通過し土岐方面に行きましょう。 らっせいみさとのそばは、お値打ちです。ただし天ぷらは野菜ですので海老は期待しないように。二八そばです。
こまめに、道の駅で休憩しながら進むと良いでしょう。
美濃市から郡上方面に行くと美並IC手前に、美並の道の駅過ぎて右側に、鮎料理屋「みやちか」の鮎。
時間があったら、蕎麦打ち体験、多治見市での陶磁器体験(作陶、上絵付け)も面白い。
三河方面
1st:自宅→豊田→R153→香嵐渓→伊勢神トンネル→R257 川手トンネル→岩村→道の駅 おばあちゃん市・山岡→土岐プレミアムアウトレット→自宅
2nd:自宅→豊田→R153→香嵐渓→伊勢神トンネル→飯田→昼神温泉→妻籠→馬籠→中津川→土岐プレミアムアウトレット→自宅
3rd:自宅→豊田→R153→香嵐渓→三河湖→新城→浜名湖→豊橋→伊良湖→豊橋→豊川→岡崎→自宅
4th:自宅→豊田→岡崎→蒲郡→吉良吉田→一色→西尾→安城→自宅
5th:自宅→武豊→河和→師崎→内海→野間→新舞子→自宅
6th:河和→篠島・日間賀島・佐久島 (フグ料理)
秋の香嵐渓 片原あじさい祭り 四季桜 トヨタ鞍ヶ池記念館

1st:トンネル通過中に「どんぐりころころ」が聞こえる。


2nd:豊田の鞍ヶ池公園のトヨタ鞍ヶ池記念館の無料美術展、香嵐渓のうなぎ屋が有名「川安」
3rd:浜名湖は、うなぎすっぽんで有名、伊良湖は、メロン狩り。
4th:刈谷ハイウェイオアシス、一色魚ひろばのお値打ち回転寿司、吉良吉田の味噌カツ「福長」もGood、 西浦温泉、ガン封じ寺「無量寺」の千佛洞めぐりは無料で拝観できる。蒲郡、西浦の潮干狩りも有名
5th:スーパージャンボエビフライ:師崎朝市土日限定、まるは食堂、河和の「福助」
6th:日本一のトラフグ漁獲量、お値打ちにフグを食べたい方、向き(冬季限定)
長野方面
1st:自宅→中央道→諏訪IC→茅野市(R152)→白樺湖→佐久市→中軽井沢→鬼押出し園→中軽井沢→碓氷峠(R18)→中軽井沢→自宅方面
2nd:自宅→中央道→諏訪IC→茅野市(R152)→(R299)→蓼科→佐久市→中軽井沢→鬼押出し園→中軽井沢→碓氷峠(R18)→中軽井沢→自宅方面
3rd:自宅→中央道→小淵沢IC→清里→野辺山→佐久市→中軽井沢→鬼押出し園→中軽井沢→碓氷峠(R18)→中軽井沢→自宅方面

1st:イニシャルDの碓氷峠に行ってみようツアー。中軽井沢見処満載。
2nd:1stは白樺湖経由でしたが、蓼科高原を通って行くのが2nd
3rd:清里を通っていくのが3rd
※コースはご自由に変更しちゃってください。日程の都合で軽井沢まで行かないとかお好みで

OutdoorLife

たまには、のんびり釣りでもしてみませんか?
►岐阜県平成24年 渓流釣り解禁情報
►岐阜県平成24年 アユ友釣り解禁情報

もしも、大地震が来て、電気ガス水道が止まったとき、アウトドアグッズがあると助かるよね
アウトドア&スポーツ ナチュラム

Back Number

お出かけ便り〜6〜7月のキーワード「ホタル」「筍」「紫陽花」「新緑」「するめいか」「鱧」
アウトドアの勧め〜2012春編
釣りだけじゃ面白くない。フキノトウ(雪が溶ける頃)、たらの芽、コシアブラ(たらの芽は4月中旬から、コシアブラは4月下旬から、わらびは5月からの予測です。)、行者ニンニク、山葵、コゴミ、山ウド等の山菜、春の山にはご馳走だらけで、釣った魚と食べるのが粋、鮎シーズンは残念ながら山菜は遅いので、イワナ、アマゴを狙って出かけましょう。採った山菜は、天ぷら、魚は塩焼きがいい。いわゆるアウトドアだ。アウトドアグッズの優れものを使おう。
※根こそぎ採るのはやめましょう。来年のために。ゴミは必ず持ち帰りましょう。
必需品:皮手袋、安全靴もしくは長靴、入物、クラーボックス、ビニール袋、スコップ等

5月の連休あたりか?池行って普通の竿にミミズの餌つけりゃ、(うき釣り)外来魚ブルーギルが入れ喰いで釣れる、食せないのが残念だが、初めて釣るのであれば坊主だけは免れる。鯉の産卵期に出くわすと浅瀬に大きな鯉がわんさかわんさかと見れるのも面白い。
もし、災害が来てもアウトドアグッズがあればなんとかしのげます。
車は「スズキ ジムニー」が、最適(山道は意外と狭い)ですが大勢で行こうと思うとちょっと無理、用途に応じ車を選ぼう。
山間部へ冒険に行く時の必需品は、ファンベルト、牽引用ワイヤー、予備燃料、携帯電話、単独(1台)でのチャレンジは自殺行為です。
車関連は、下のCARLIFEを参考にしてください。

▲TOP

CONTENTS
Bookmark


gogo.gs

万が一の時のために


保険料の見直し
価格.com自動車保険 比較・見積もり

タイヤ・ホイール


愛知県-蒲郡
提供:釣り情報フィッシングラボ

RX-87

ルーチェローターリークーペは、
1969年から1972年まで976台が生産された。
FF駆動、フル装備、13Aのローターリーエンジン搭載。
175万円で父がモーターショーで購入してきた一台。
大阪万博や箱根の旅行、東名高速道路、追越車線は
当時右のウインカー出しっぱなしで
追抜いていた事が懐かしい。
後ろの席はエアサスのせいかふわふわした感じで、
酔うわたしは、助手席が指定席でした。
父は、わたしに一度も運転させることを許さなかった。
父の健康状態が悪化し、10年ぐらい前に手放した。

Find Used Car

221616.com【ガリバー】

Reservation

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Travel Guide

記念写真をデジカメで撮ってみる


格安飛行機チケットでを得る


思いきつて海外に飛んじゃう?