'90年の鈴鹿です。この時の話題はなんといってもこのGPでワールドチャンピオンが決まるということでした。
でも本当の”レース”を見たかった自分としては、スタートして直ぐの意外な展開に????
いきなり呆気に捕られてしまったわけで...
ヘアピンや最終シケインの観客は、セナ&プロストが目の前を”レース”するのを見たかったでしょうに...
あれれれ??? もう終わっちゃうの??
前年に続きクラッシュでチャンピオン決定?
なんかすっきりしないな〜
んんん??? 何が起きたの???
やっちゃった!?
おやおや?? ベルがーまで!?
オープニングラップを1位で回ってきた直ぐ後にセナ・プロが巻いた砂に乗って単独スピン!!
マクラーレンホンダはこんなに早くThe End.
このあとフェラーリのマンセルがトップを走るも
タイヤ交換後にピットロードでドライブシャフトを壊して、これまたThe End !
決勝で目の前を通り過ぎていくセナを見れたのはフォーメイション・ラップの時だけ・・・
レースの興味が激減してしまったが、感激させてくれたのは鈴木亜久里/ラルース・ランボの
日本人初の3位表彰台!!
 
中嶋悟/ティレル・コスワースも非力な
エンジン+パフォーマンス不足のピレリー
タイヤながら、これまた見事6位入賞!!
 
 
ベネトン・フォードのロベルト・モレノは、
日本GP直前にヘリコプター事故で腕切断のアレッサンドロ・ナニーニの代役ながらも、同じベネトンの同郷ネルソン・ピケに続いて見事
2位表彰台!!
 
*写真をスキャンして拡大しているので像がぼけてます (^^ゞ
E席Zブロック24列12番
(まだ2階席が無い頃。今のF2Zブロックあたりか??)
F1 観戦記録
'07年日本GP
'01年マレーシアGP
'90年日本GP
'03年日本GP
'00年マレーシアGP
'02年日本GP
'04年日本GP
'05年日本GP
'06年日本GP