![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
駐車場確保の為、土曜のAM1:30前に到着
月明かりで眩しいです...
|
とりあえず問題無くいつものD2裏民間Pに。
(勝手にキャンセルしたお金、ちゃんと返してね。GVCさん!!!)
|
予定の時間より少々早く開門??
いつものように南ゲート入ってすぐに
メルセデスのブース
|
レース場入り口ゲートを入ってすぐ右に
MarlboroとShellのブース
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
BSブース | DENSOブース | HONDAブース | ステージ下にはSAF1のジオラマ |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
BMWのブース | 市販車のPRが目的!?(^_^;) 新型Z4クーペ!! | 最後なので、いつもとは反対側へ散歩 |
B2席(最終コーナー)入り口
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ここで朝食。
塩焼きそば\850はぼったくり(`^´)
|
戻ります
|
A席裏手。朝入ってきた時より人混み増
|
グランプリスクエアはHONDA応援グッズ配布で
ごった返し(-_-;)
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
やっとD2席下へ。小腹が空いたので...(^^♪ |
やっぱり牛串・・・
|
D2最上段より。アコ君は中央ちょい左下。 |
風が強いっす☆彡
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
E1/E2席 1〜2コーナー |
F1/F2席 S字入り口
|
F2とG席 S字
|
自由席 逆バンク〜ダンロップコーナー方面
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
11:00 Free3の開始 最初のコースインは琢磨 | 調子はどうかな!? | ウィリアムズ・コスワースのマーク・ウェーバー |
こちらはビンタント・リウッツィ
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
トヨタのラルフ・シューマッハ
|
Fポン・初代チャンプ。鈴鹿には強いんだよね | 紆余曲折でSAF1のシートをゲットの山本左近 | 走り慣れた鈴鹿に期待!! |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
振興SAF1はこの日のために1年やってきた
|
ウェーバーは昨年決勝4位と、
鈴鹿には強そうなんだけど、今年は...
|
フェラーリに移籍したフェリペ・マッサ
|
今期、モントーヤに替わって途中からマクラーレンの
暫定2ndドライバーになったペドロ・デ・ラ・ロサ
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
今年限りでの引退を表明した
フェラーリのミハエル・シューマッハ
|
こちらも今年ホンダに移籍した
ルーベンス・バリチェロ
|
デ・ラ・ロサは鈴鹿攻略に苦労しているようです |
ミハエルは現在ランキング・首位
(アロンソと116点で同点だけど優勝回数で)
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
中盤戦、勢いを失いかけているルノー
フェルナンド・アロンソ ミシュラン・タイヤ次第か!?
|
ニコには父親譲りの走りを期待 | 積極的に周回を重ねる琢磨 |
クビカもシーズン途中からヴィルヌーヴの
替わりにレギュラー・ドライバーに
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
この車体、眩しいです! |
セッティングを換えてピット・アウト
|
琢磨が通るたびにフラッグが振られ、
写真撮影が難しいです...(^_^;)
|
電柱も邪魔だし...
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
アロンソ、いまひとつ速くないですが...(-_-;) |
結局、フリー3
22位(最下位)は琢磨/1'34"727
|
フリー3 21位は左近/1'34"646
|
フリー3 20位はトヨタ/ヤルノ・トゥルーリ/1'34"646
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
フリー3 18位はバリチェロ/1'33"748
|
フリー3 17位はレッドブル・フェラーリの
ロバート・ドーンボス/1'33"663
|
フリー3 16位はレッドブル・フェラーリの
デビッド・クルサード/1'33"451
|
フリー3 15位はウェーバー/1'33"339
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
フリー3
14位はスパイカー・MF1の
クリスチャン・アルバース/1'33"270
|
フリー3 13位はトロ・ロッソのスコット・スピード
1'33"213
|
フリー3 12位はデ・ラ・ロサ/1'33"163
|
フリー3 11位はトロ・ロッソのビンタント・リウッツィ
1'32"977
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
フリー3 10位はマッサ/1'32"790
|
フリー3 9位はクビカ/1'32"787
|
フリー3 8位はライコネン/1'32"730
|
フリー3 7位はロズベルグ/1'32"730
(ライコネンと同タイムだけど、先に出したので7位)
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
フリー3 5位はアロンソ/1'32"555
|
フリー3
3位はバトン/1'32"310
|
フリー3 2位はラルフ/1'31"863
|
フリー3 1位はミハエル/1'30"653で
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
いよいよ予選開始です | Q1(15分)では6台が振り落とされます |
左近、気合の入りすぎか、ヘアピンでミスして
エンジンストール。予選最下位...残念!! No
Time
|
T・モンテイロはフロントにトラブル抱えて21位
1'33"709
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
想定外のスピードの乗りの悪さで、
琢磨は20位と振るわず 1'33"666
これでも去年の予選だったら2位ですよ!!
凄
|
セッティング能力とテクニックを要求される鈴鹿は
新参に厳しいか、S・スピードは19位1'32"867
|
R・ドーンボス、ドライでは辛いのか、18位
1'32"402
|
グリップ不足!? まさかのQ1落ち、D・クルサード
1'32"252
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
5分のインターバルをおいて、続いてQ2開始です | Q2も15分間 6台脱落 (逆バンク入り口) |
見事Q1突破!!でも、Q2最下位(16位)の
C・アルバース 1'33"756
|
最終アタックで他車に引っかかってしまい、
15位のV・リウッツィ 1'31"943
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
バランスが取れなかったようです
M・ウェーバー
14位 1'31"276
|
タイヤチョイスが外れちゃったデ・ラ・ロサ
13位 1'31"254
|
Q2で急にオーバーステアになっちゃったようです
R・クビカは12位 1'31"094
|
こちらもまさかのQ2落ち!
原因不明
(去り行く者へのチームからの嫌がらせ!?)
K・ライコネン 11位 1"30"827
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
Q3は20分間。トップチームがコースイン待ちバトル。
珍しい光景。気合の入り具合が判ります
|
レギュレーション上、何周かしてから燃料を
入れ直し、最後のアタック開始です
|
BSタイヤのおかげ!?
10位はN・ロズベルグ 1'31"856
|
N・ハイドフェルドが9位 1'31"513
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
4列目にホンダの2台
R・バリチェロが8位
1'31"478
|
J・バトンは7位 1'30"992 |
なんとルノーは3列目に沈む...
J・フィジケラは6位 1'30"599
|
F・アロンソは痛い5位
1'30"371
ミシュラン・タイヤのレース・パフォーマンスに期待か
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
軽タン?? トヨタは予選番長ぶりを発揮して
J・トゥルーリが2列目4位 1'30"039
|
BSのおかげもあるかと...
R・シューマッハが3位 1'29"999
|
ラストラン、M・シューマッハが2位 1'29"711
Q2ではコースレコード 1'28"954
|
ここのところ好調なF・マッサがポールシッター 1'29"599
決勝ではあの戦略なんだろうな...彼の為に
|