エルウィン初期設定が攻略本と色々異なるため 自分なりの修正を加えたデータ エルウィン能力基本値 AT23 DF18 MP 1 兵数 4 兵種:ソルジャー これに質問による各種修正を加算する Q1: 後退する : Q2−Aへ 防御する : Q2−Bへ 反撃する : Q2−Cへ Q2−A: 存在しない: 初期クラス:ウォーロック Q3−Aへ (兵数−1、魔法:マジックアロー) 天上の世界: 初期クラス:ビショップ Q3−Aへ (兵数−1、兵種:モンク) 己の心の中: クラスまだ未定、Q2−Cへ Q2−B: 破壊力 : 初期クラス:グラディエーター Q3−Bに ( 兵種:バーバリアン) 統率力 : 初期クラス:ファイター Q3−Bに (兵数+1、(兵種:ソルジャー取得済み)) 機動力 : クラスまだ未定、Q2−Cへ Q2−C: 海の香りの: 初期クラス:パイレーツ Q3−Cに (兵数+1、兵種:マーマン) 風の息吹 : 初期クラス:ナイト Q3−Cに (兵数+1.兵種:トルーパー) そよ風 : 初期クラス:ホークナイト Q3−Cに (兵数+1、兵種:ハーピー) −−−−−−−−−*−−−−−−−−−− Q3−A: 偉大なる神: 魔法:フォースヒール1 Q4−A 豊かな知識: 魔法:サンダー Q4−B 己の力 : −− Q4−C Q3−B: 十分な兵力: 兵数+1、兵種:トルーパー Q4−B 完全なる統制: D修正+1 Q4−C 高い士気 : A修正+1 Q4−D Q3−C: 軍隊より己: AT+1 Q4−C 鉄壁の守り: D修正+1 Q4−D 敵を粉砕 : A修正+1 Q4−E Q4−A:(ルート分岐に影響) 邪悪なる敵: MP+4、魔法:ターンアンデッド Q5−A すうはいの: 道具:デビルアックス Q5−B 取るに足ら: MP+2、道具:ミラージュローブ Q5−C Q4−B: 愛する人を: MP+4、魔法:プロテクション1 Q5−A 己を高める: AT+2、DF+1 Q5−B 夢をかなえ: MP+4、アタック1 Q5−C Q4−C: 退却を命じ: 道具:スピードブーツ、初期経験値+ Q5−B 援軍を呼び: 魔法:プロテクション1、 道具:ラージシールド Q5−C 偵察部隊を: 魔法:ヒール1、道具:クロス Q5−D Q4−D: 知識 : MP+4、魔法:サンダー Q5−C 富 : 資金+300、道具:ラージシールド Q5−D 権力 : 道具:ワンド Q5−E Q4−E: 人々を守る: 道具:アミュレット Q5−C 全てを支配: AT+1、DF+2 Q5−D 正義を貫く: 兵種:モンク Q5−E Q5−A: 与え合う : MP+1、魔法:チャーム 受けるもの: 道具:ウォーハンマー 無限の力の: AT+1 Q5−B: 愛と希望と: AT+1 意のままに: MP+2 秩序ある : AT+1 Q5−C: カリスマ : MP+1、魔法:チャーム 決断力 : MP+1、魔法:クイック 実行力 : A修正+1 Q5−D: 不屈の精神: −− 統率力 : D修正+1 勇気 : A修正+1 Q5−E: 全てを包み: 魔法:ヒール1 熱き魂 : AT+1 はがねの : DF+1 −−−−−−−−−*−−−−−−−−−− Q6: 戦術知識 : MP+4 冷静な判断: DF+1、MP+1 強大な力 : AT+1、DF+1 Q7: 少数精鋭 : 兵数−1、A修正+1、D修正+1 大部隊 : MP+2、兵数+1、魔法:アタック1 自分ひとり: AT+2、DF+1 Q8: 名誉を得る: AT+2 祖国を守る: MP+1、魔法:アタック1 愛する人を: DF+1、魔法:プロテクション1 仲間の個人修正 ヘイン : MP+6 魔法:マジックアロー ロウガ : AT+2、A修正+2 リアナ : MP+2、D修正+2 シェリー : A修正+2、MV+1 キース : D修正+2 レスター : D修正+2 スコット : A修正+2 アーロン : AT+1、A修正+1 レオン : DF+3、A修正+1、D修正+1、MV+1 イメルダ : AT+1、MP+2 バルガス : AT+4 エグベルト: MP+4、A修正+2 ラーナ : MP+2、A修正+2 (光闇共通) ソニア : AT+2、MV+1 エスト : A修正+1、D修正+1 オスト : DF+1、A修正+1