作品集1 
NO.99、かまぼこ板で作る時計
の紹介 

かまぼこ板を使って、いつもの時計作りをしました。
いろんな材料を作ってきたおもしろ時計シリーズ今回は馴染みのかまぼこ板
を12枚使いました。(^_^;)

数字以外は振り子までかまぼこ板を使用して作りました
かまぼこ板と言えば四角いイメージでどうしても硬い感じがしますが、今回なるべく柔らかいイメージになるよう曲線を出してみました。

製作過程は下の写真を見てお分かりの通りだと思います、
裏側は電池交換や時間合わせのための、扉を蝶番式で作りました。

出来るだけかまぼこ板をリサイクルしたのだから、なるべく廃棄を少なくするために、文字盤の角を取った物や長さ調整に切り落とした端材を補強材としたりと
無駄なく使用できたと思います。

最後はペーパーをかけ、ウレタンニスを塗って完成です。(^_^)v