作品集1 NO.5本棚、NO.9ゴミ箱、NO10.大きなカゴの紹介

 本棚写真手前から一段に56冊程入ります、二つ目と、三つ目は50冊ぐらい、6段ありますから、約340冊+300冊+300冊=940冊、本の厚さが色々なので約1000冊のコミック本が収納可能です。(ここに入れ切れず押入れに数百冊眠っています。
 本もすごいですが、かまぼこの板も、357枚、346枚、346枚と全部で1049枚使用しました、(かまぼこ板以外は使用していません)







☆背面は格子状にして、少しでもと板の節約をしています。

 手前の本棚から作り初めたのですが、本がどんどんと増え続け、2つ目、3つ目と製作しました、作れば作る程、本が増殖するのと置き場所がなくなるので、今はストップしています、
 仮にもう一つ作っても、すぐに一杯になるでしょう。

ゴミ箱、写真の写りが悪くて分かり難いですが、正八角形の筒型です、かまぼこ板とベニヤ合板、三角棒の組み合わせで作りました。
 床材にベニヤ合板キャスター付き、コーナー部分に三角棒を使用しています、
 周りに窓が沢山あります、これは風通しを良くする為で湿気対策で、実際の使用ではゴミ袋を中に入れて使っています。
 外側はウレタン塗装(黒)、内側同じくウレタン塗装(茶)してあります、使用上汚れ易い事もあってあえて、木目をつぶして塗装加工しました。(^_^;)
  (かまぼこ板95枚使用)
           


大きなカゴ、(洗濯物入れとして使用してる)これはかなり大きなもので、強度がかまぼこ板だけでは足りず、裏側に補強用に角材を使用しています、
 床は厚めの合板と移動に楽なキャスター付きです、
       (かまぼこ板204枚使用)