作品集2
NO.59「フォトスタンド3」の紹介

フォトスタンドNO,3の紹介です、この度結婚される二人にお祝いの意味を
込めた作品です。

喜んでいただけると有り難いですが、以前思い出アリのフォトスタンドを作りましたが
今回はアリでは無く蝶さんに登場して貰いました。(^_^)/

また、下手な駄洒落を文字って、「蝶、写真、蝶」から
蝶⇒超⇒スーパー
写真⇒思い出⇒メモリー
蝶⇒帳⇒ファイル
と言う事で、格好良く言うと「スーパーメモリーファイル」になってしまいました。
なんか判ったようなわから無いような、要するにお二人の一番大事な写真を(思い出を)これに綴じて欲しいと言う事ですね(^_^;)。

作品説明
フォトスタンドの写真入れは、コルクのシートを貼り付けたボードとガラスの板で写真をサンドイッチにし、下に土台となる木に斜めに切り込みを入れて差し込めるようにしました、上の方も押さえが必要なのでパイプ状の木を切って加工しました。
土台にはCRAFTHOUSEのロゴマーク入りです(^_^)。

蝶の2匹は見た目わかり難いかと思いますが、少し大きさが違います。
ペアの蝶にしてみたのですが(蝶だけの写真はまるでダンスを踊っているみたい)、二人で協力
して写真を支えている様子にしたかったものですから、、。
「二人共にこれからの人生お互い協力し合って、思い出作りをしていって欲しい」と願いを込めました。

下にもコルクのシートを敷きました、本当は板の上に貼り付けてしまう所ですが、プレゼント用の箱に
収まらないので、全部バラして箱に収める為にこのような形にして見ました、フォトスタンドだけとか
蝶だけとか別に飾れるように、蝶はケースに入れて使う事も出来ます。

使い方はご本人さんたちに任せて、「末永くお幸せに!、おめでとうございます。」m(__)m