作品集2
NO.66ムクロジュを使って「アリさんのゴルフ」の紹介

ムクロジュを使っての第2弾です、今回はかまぼこ板ではなくシナ材を使用しました。
何故かと言うとケーキーの入れ物(透明の四角いプラ製)に収まるサイズにする必要があったので、違う材を使用しました。

写真ではアリさんがドライバーショットをしようとしている所ですが、撮影の為に上からケーキー入れのケースをカバー代わりの物は外しています。

作品説明
ケーキ入れのケースに収まるように
アリさんも大きさを考えて(身長45mmに抑えてます。
台もかまぼこ板だと幅が足りずシナ材に代えて作りました。
アリさんはムクロジュで前と同じよう要領、穴を開けて手足を針金で作り、ドライバーは爪楊枝を細く削って先の部分はかつらの木を使用し作ったあります。
手と靴、ゴルフボール(3mm)はヒノキの棒から削りだして作っています。
緑の芝はNゲージのジオラマに使うパウダーを使ってグリーンを表現しました。
今回もパーツが小さすぎて加工が難しかったです(^^)。

ゴルフをしているのは誰でしょうね?もしかして横峯さくらだったりして、
「こんなに私、黒く日焼けしてませんよ!」って怒られるかな?(^_^;)




最後にケーキ(ショート)の入れ物だったケースを上から被せて
下を枠で止めて完成です。
ミニショーケースに入ったアリさん、居心地はどうかな?