作品集2
NO.85「掛け花瓶」の紹介

柄でもなく花瓶を作って見ました。(^^ゞ
材料は100均で買ってきた、竹の花瓶と耳付き杉の板を使って材料費は210円と塗装代位ですね!。

竹製の花瓶はもともとは斜めに切り落とした様な物で、それを左右と後ろに切込みを入れてカットして、切り取った竹ももったいないので、ハート型にしたり、両手を作ったり、下に付けたりと無駄なく使用しました。

後ろの杉板は花瓶を取り付けるために上と下にダボを差し込んで花瓶を引っ掛けられるようにしました。
後は壁に取り付けるための穴を開けています。

最後にウレタンニスを塗って完成です(^_^;)。


実際に花を生けてみました、左右上下と差し込む所が一杯あるので、ご覧の様に沢山の花を生けることが出来ます。
また、後ろの板に引っ掛けているだけなので、水換えなど時は取り外すことも出来ます。

さ〜あ皆さんも作って見てはどうですか?