かんたん料理レシピ紹介

  32.イタリアントマトを使ったパスタ
    材料と調味料3人前

パスタ(細め) 300g
イタリアントマト 350g(無ければ普通のトマト可)
なす 170g(中2本)
合びきミンチ 150g(牛でも可)
にんにく 一片
唐からし 1個
ケチャップ 大さじ4
塩・コショー 少々
オリーブオイル 適量


     
                      *調味料は適当なので好みで加減してください。               
作り方  @パスタを茹でるために大きな鍋に水を入れて火にかける。
@イタリアントマトは軽く湯通しして皮を剥きして1cm位の大きさに刻む
Aナスは3cm位の大きさのいちょうに切り、油で狐色に揚げる
Bフライパンにオリーブオイルを引き、にんにくのスライスした物と唐辛子を入れて炒め
香り付けをし、ミンチを入れて火が通るまで炒める。
Cお湯が沸いてきたらパスタを入れて湯でる。
DBにトマトの刻んだ物を入れて炒め、ケチャップ、塩・コショーを入れて味を調える。
EDにナスを入れ、茹で上がったパスタの湯を切り、加えて混ぜる。
Fお皿にパスタを先に盛り、残った具と乾燥パセリを上から散らして完成。
ちょっと味見 ホール缶のトマトを使ったパスタはありますが、せっかく家庭菜園で出来たイタリアントマトとなすがあるので、自家製のパスタを作って見ました。
ちょっとパスタが多かったみたいでソースが少し足りなく味が薄くなってしまいました。
塩コショウをもっと利かせれば良いのでしょうが、高血圧の私には薄味の方が良いのでこれでも十分かな?と思います。
濃い味が好みの方はもっとケチャップや塩コショーを足した方が良いと思います^_^;