<TROY>

今から3200年前の古代ギリシャ。
トロイの若き王子パリスの許されない愛から始まった悲劇・・・。
このパリスとヘレン(スパルタ王妃)の愛がイマイチ・・・。
私には命懸けるまでの激しい愛には感じられなくて・・・残念でした(T_T)

そして、トロイの賢王プリアモスと兄ヘクトルの肉親愛は凄い!!
なんて寛大な心を持っているのでしょう!(それ故にトロイが滅びてしまうんだけどね〜)
パリスは甘やかされて育ちすぎか?

結構物語が坦々と進んでいくので、はっきり言って前半はちょっと眠気が・・・。
(眠気だけで、最後までしっかり観ましたけど)

アキレス役のプラピはかっこいい!!そして美しい!!
アガメムノン(ミュケナイ王)の思う通りには動かないってとこに拍手喝采!!
初めての愛を知り、愛の為に死んでゆくアキレス・・・。悲しいですね〜。
アキレスと一対一の対決をする、ヘクトルもかっこいい〜!!
エリック・バナは「ハルク」で主演したんですね。この映画観てないから、
お初な俳優さんでしたが、凄くよかったです。
オデッセウスのショーン・ビーンもいい役!この人が「トロイの木馬」を考えつかなければ
トロイは滅びなかった?(そ〜いう問題じゃないか(^_^;))
オーランド・ブルームはコスチューム大作に続けて出演してるけど、
これはいつまで続くのでしょうか?
矢を射る時は、ちょっと(いやかなり)レゴラスに観えちゃいました。
ピーター・オトュール演ずるプリアモス王がヘクトルの遺体を返してくれと
アキレスに会いに行くシーンは胸が痛くなった・・・(T_T)

権力・栄光・名誉・愛・・・戦う理由はいろいろあれど、戦いはして欲しくないな〜!!
3200年前と今・・・、それ程変わっていないものがある気がします。
いいのか?悪いのか?ど〜なんでしょう???