MOVIE くらぶ

「海猿」
公開前から気になっていた映画でした!
ありがちなストーリーなんだろうな〜と思っていたら、本当にそうだった・・・。
でもね、こういうの好きなんでOK!
14名の海上保安官が目指すのは、「潜水士」。約7週間の研修を受ける若者達の
友情・恋・挫折・成長の物語。
伊藤英明さんは、今までになく男らしかった。ラストの白い制服がめっちゃかっこいい〜!
で、白い歯がキラッの爽やか笑顔にクラ〜っときちゃいました。(笑顔のステキな人に弱いです)
バリバリエリートって役だけど、挫折して苦悩している姿にも惹かれるものがあったな〜。
(って、全部ステキって感じちゃったってことかい?)
チビノリダーじゃなくて、伊藤敦史さんはハマリ役!死ぬ役とは思っていたが、まさか溺れてる人を救助しようとして死ぬなんて・・・。
<海保なのにな〜>と感じちゃったら、ここは泣けなかった。映画の出演が決まる前はカナヅチだったなんて信じられない〜。
パンフに「ある意味ドキュメンタリーです」と書いてあったが、俳優さんて根性が違う!!
凄いな〜〜〜(*_*)尊敬します!
気になったのが、食堂の職員!杏子さんがやってんだけど、食堂の職員にしちゃ、
めっちゃ色っぽかったりして・・・。特に礼服姿が妙にSEXY(一瞬なんだけど)。
教官の過去もいろいろ語ったりして、いったい何者?と思ってしまいました(~_~;)
藤竜也さんも渋くてステキでした。厳しくて愛のある教官がこれまたハマってました。
ラスト、自分の手をギュ〜て握るシーンがじ〜んときましたね〜。
(昔死んでしまった仲間が、最後に握った手の温もりをまだ忘れずにいるんですよ・・・)
エンド・クレジットの後、次回の予告あり!(席を立った人が何人かいたけど、最後まで観なくちゃだめよ〜)
でも、これって正式に決まる前から作ってたそうで・・・。
初日大入り満員で続編製作決定になったとか。まあ、見越してたんでしょうけど・・・。
今回が導入部分って感じだから、次回作の方がもっとおもしろいかも?と期待してます。

あっ、NHKのドラマでもやってたけど、全く別物でした。原作のマンガはどっちに近いのだろうか?