MOVIE くらぶ

「CASSHERN」

久しぶりの映画館は、平日の昼間故に人がいなかったなぁ〜。
で、思いっきりリラックスして観賞できた(^_^)v

まず、ナレーション:納谷悟朗さんに感激!!
というのも、確か昔のアニメもこの方のナレーションで始まった記憶があるから。
おお〜、いよいよキャシャーンが始まる〜とワクワクすることが出来た。
(なかなかキャシャーンは出てこなかったけど・・・^^;)
ノスタルジックで新しくて、何だか不思議な世界が広がる映画でした。
上手く表現できないが、色彩が美しかった。
アニメとは別ストーリーだったけど、最初のキャシャーンVSロボット軍団の戦闘シーンはアニメと同じ!
もう、懐かしくて「そうそう、そうやってロボット壊してたよ〜!!」と心の中で騒いでおりました^^;
心が浮き立ったのは、ここのみ・・・。後は心にずし〜んと重さがかかる内容でしたね・・・。
「人間は何故戦うのだろう?」重いテーマです。
登場人物達にそれぞれの理由がある。自分の思いを貫くだけで人間は生きてていいのか?
別世界のように感じちゃいけない。今、確かに戦争は続いてるんですよね・・・。
最後の方のセリフに「みんながお互いを許しあう」っていうのがあったんですけど、これ聞いた辺りから
泣いちゃいました。 この映画観たら、戦争はしちゃいけないってもっと強く感じました。
LOVE&PEACE大切です!
CGが凄い!キャストも豪華!(おっ、あんなとこにこんな人が〜と楽しめます)
一番驚いたのは、パンフレット!!単行本位の大きさで、ケース入り三冊セット!!
こんなパンフ初めて〜〜〜。(ゼブラーマンのパンフもかっこよかったけど、上手がいたぜっ!)
最後に一言・・・唐沢寿明さん、あなたの舞台がめっさ観たくなりました!!
(映画なのに、舞台でのセリフまわしの様に感じ、それがすごく良かった!観てみた〜い<浪人街>)