交渉人 真下正義

出演:ユースケ・サンタマリア 寺島進 小泉孝太郎 高杉亘 松重豊 柳葉敏郎 水野美紀 
    甲本雅裕 遠山俊也 石井正則 西村雅彦 金田龍之介 國村隼 他   
監督:本広 克行

実は、「踊る」は映画館で観たことがありませんでした。TVですぐに放送されるだろうし、それでいいかな〜って感じだったのです。
でも今回は大きなスクリーンで観た方が良いと言う人の意見を聞き、映画館で観ることにしたのです。
正解でした!地下を迷走する最新鋭車両<クモ>は大きなスクリーンで観た方が良い!!
「踊る」フリークではないので、細かな遊びには気が付きません。パンフを後で見たら、その他にも遊びネタが満載とのこと・・・。
マニアにはたまらんのでしょうね〜(^_^;)

<クリスマス・イブに起こる、弾丸ライナー(犯人)から交渉人:真下への挑戦!果たして姿なき犯人との交渉は・・・?>

私としては、最後に犯人が誰か???って感じになってるのがスッキリしなくてイヤ〜!
弾丸ライナー、誰だったんだよ〜!!わかんないとこがいいの?自爆するなよ〜!!
一回観たくらいじゃこの映画を語れないってこと?

脇を固める俳優さんたちが良い〜!みなさん良い味出してます。印象に残っている方を何人か・・・。
金田龍之介さん、「線引屋」なる凄腕の職人技を持つ人として出演されてます。良いとこで、良い感じに映画をシメてくれてます。
寺島進さん、キレてる刑事です!似合いすぎ〜!!
高杉亘さん、好きなんです!もっと出て欲しかった・・・。(この映画に関係ないけど、「新宿鮫」の真壁役も良かったよ〜!)

思ったよりも本当におもしろかったです。楽しめますよ〜♪
何だか大雑把な感想だわ〜(^_^;)私にはこの程度のものしか書けないのです・・・(ダメだ(>_<))
えっと、映画は最後の最後までしっかり観ましょう!

次回「室井慎次」も見に行こうかな・・・。