「亡国のイージス」ジャパンプレミアレポート (なんて、そんなたいしたものじゃありませんが・・・) 

2005年7月27日という日を、私は大切な記念日とします!!
一生忘れることの出来ない、素晴らしい時間を過ごすことが出来ました!!

思いもかけずブログ枠の招待状が届いた日から、私の精神状態は普通ではありませんでした(笑)
東京に行きたい気持ちは高まるばかり〜。思い切って勉強会をパスすることに・・・(勇気いりました)
半日仕事をがんばり(ハッキリ言って、気持ちは東京!仕事も上の空〜でした(^_^;))、新幹線に飛び乗り東京へ。
車中ですでに心臓ドキドキ!テンション上がりまくり!おまけに羞恥心も〜。だって、真田さんに会う前に、
真田さんファン仲間に会えるんですよ〜〜〜〜〜!!緊張ですよ!!
とか思ってる間に到着!で、沙紫夜さまに連絡。めっちゃ可愛らしいお声です!方向音痴になっている私の度重なる電話にも優しい対応です!
ええ人や〜。ようやく会えました(^_^)vそして、そこには・・・。
もう、オールスターですよ!!ビックリですよ!!みなさん、ステキな女性ですよ!!そして、真田さんへの愛が凄いですよ!
私が一番ボケ〜っとしてました(爆)みなさんの行動力に尊敬の念です。私はよく把握できないまま後方でウロウロ・・・。
で、いよいよ開場です!何だかわかんないまま流れに身を任せたら、レッドカーペットのマスコミ関係者の反対側へ到着。
待っている間にすでに汗だくですよ〜。みんな少しでも麗しい殿方を見ようと(撮ろうと)必死なのがわかります。
ええ、私も普段は言えないけど、前にいた背の高い男性に言いました。低姿勢な感じで「すみません。俳優さんが来られたら、少し
低くなってもらえますか?いいでしょうか?」男性「いいですよ」ホッと一息です。(あ〜、緊張した!零一ちゃん、見やすくなってよかったよね〜)
辺りがざわめき始めました。いよいよです!!

最初は谷原章介さん、吉田栄作さん、勝次涼さん、安藤政信さん、チェ・ミンソさん、豊原功補さんが登場!
( うわ〜!谷原さん新潟に来てくれてありがとう〜♪安藤くん、照れてるけどステキ〜!) *心の声です
浮気の虫が鳴いておるようです(^_^;)
次に阪本監督、福井晴敏さん、トレヴァー・ジョーンズ氏、ウイリアム・アンダーソン氏が登場。
(お〜!福井さんだ!!監督がよく見えないぞ〜!こっちも向いてくれ〜) *
そして、現れました!!我らが真田広之さん!!佐藤浩市さん、中井貴一さん、寺尾聰さんも一緒です。
(きゃ〜!!真田さんだ〜〜〜〜〜!!みんなステキだ〜!!うわ〜!こっち向いてくれた〜!
 なんでだ〜!シャッターきれね〜!チャンスなときに限ってだよ〜!うわ〜!いい笑顔だ〜♪あ〜、もう行っちゃうの〜) *
もう、興奮状態にございます。で、ここで一息・・・。もうこれで終わりかな〜って感じで、その場を離れる人もいました。
しか〜し、今度は全員で登場です!!
(うっわ〜!全員だ〜!おお〜!隙間から真田さんが見えるよ〜!後姿でもかっこいいぞ〜!!きゃ〜!振り向いた〜!
 なんだよ〜!今度は勢いあまって、カメラまで下げちゃったよ〜!うわ〜ん(T_T)) *
マスコミ用撮影終了です。そして、退場しようとして歩いている時に、勝次くんファンが声をかけているのに反応する真田さん。
勝次くんをファンの前まで連れて行くっていう場面のおまけが。
「真田さん、あなたももっとファンの前にいて下さい!」と心の中で突っ込んでしまいました(爆)
こうして、レッドカーペット前の戦いは終了。もの凄く汗かきました(^_^;)

会場内のブログ席枠はちょっと後ろの方でした。私のお隣は偶然ですが、RinRin様でした(二人で泣きましたね〜!)
舞台挨拶が始まりました。一番初めに真田さんが登場です!!で、挨拶も真田さんからでした。
第一声が・・・「わぁ〜おぅ〜!!」 うっわ〜!!吐息混じりだよ〜!!すげ〜!もう、ドキドキです。
すみませんm(__)mお話しされた内容は、記憶の彼方です〜!詳しくはgooの動画やいろいろなサイトの記事で楽しんで下さい。
挨拶の順番は、真田さん→寺尾さん→佐藤さん→中井さん→トレヴァー氏→ウイリアム氏→阪本監督→福井さん→小滝さんでした。
谷原さん、勝次さん、チェ・ミンソさん、安藤さん、吉田さん、豊原さんは客席から舞台へ・・・。
谷原さんの挨拶から、ファンの声がかかるように・・・。っと、ここですかさず指令が!!
プレス用撮影の時に、さ〜しゃさんからの「せ〜の」で、即席親衛隊が「真田さ〜ん」の掛け声をすることに。
gooの動画に入ってるのは、一回目の声だと思います。2回目は真田さん、手を振って下さいましたから〜。
あ〜、至福の時でした!!(とても即席とは思えない一致団結の力がありましたね〜!恐るべし!真田ファン!)
その他印象に残ったことは・・。
中井さんはよく笑ってました。阪本監督になかなかマイクがいかない時など、後ろを向いてまで笑ってましたね。
で、勝次くんの挨拶では、中井さんだけではなく、佐藤さんも笑いながら聞いてました。
可愛い後輩の緊張した挨拶に、心の中で突っ込んでいらしたのでは?と思ったのですが?どうなんでしょうね〜?
あっ、我らが親衛隊の掛け声にも中井さんは笑ってましたね(笑)
福井さんは挨拶に慣れたのか、話が上手になった印象が。司会の女性の方が挨拶の順番を間違えたら、「不手際をお許し下さい」みたいなコメントを
すぐに入れてました。
小滝さんの挨拶にブログ席から一際大きな拍手が起こっていたと思います。最後の最後までしっかり観て欲しいという内容の挨拶でした。
安藤さんは、本当にシャイな人でした。雑誌の対談で(<69>の李監督との)舞台挨拶などが苦手って話しが書いてあったんです。
今回はキャンペーンにも行ったし、頑張っていらしたんでしょうね〜。
阪本監督から、「この映画は3回、5回、7回が一番おもしろい!」との挨拶。はい!最低7回は観ます!と心に誓ったのでした!
最後にみなさんが退場されるとき、真田さんは下手舞台袖付近に残り、他の方々とハイタッチしてました!!「私もしたい〜」と思ったのは言うまでもありません。
一番最後の福井さんとはハグ!きゃ〜!ハグでもいいですぅ〜!!(って、無理だろう)

ついに映画が始まりました・・・。感想はまた別のページで書きたいと思います。
上映が終わり、熱い拍手が起こりました!!

そして、会場の出口付近での出来事です。
何と小滝さんがいるのです!ブロガーの方々が挨拶してます。どんどん盛り上がってきています。
ここで、小滝さんがブログ執筆者の方々を呼んでくださいました〜!
「写真撮りましょう!」の一声で、大撮影会が始まりました(*^_^*)嬉しいサプライズな出来事でした。
ミーハーな私は福井さんにサインを書いてもらいました(*^_^*)これまた嬉しかったです。

こんなわけのわからんレポを最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m

最後に、かわうそ様・沙紫夜様・馳子様・春様・RinRin様・凛様・るんるん様・零一弁護士様・レンちゃん様(50音順)、
お会いすることが出来嬉しかったです!!本当に楽しい時間をありがとうございましたm(__)m