MANGA BOOKくらぶ    お気に入りの所有マンガを紹介します!
  著者     作品名   ちょっと一言
田村由美 BASARA 田村作品は全部好き!!
でも、今は「BASARA」が一番かな〜。何度読んでも泣けます(T_T)特に揚羽の死に弱い・・・。(号泣しちゃうんだな〜)感動できます!!

田村作品は元気をくれますね。
読んでて、「ウン。ウン。わかるぅ〜!その気持ち!!」と、共感できます。
人間の気持ちのイタイとこをついてくれます。
でも、それも刺激になっていいんですよ〜!

ただ今「7SEEDS」を<flowers>(小学館)にて連載中。コミックスは5巻まで出ています。近未来SFサバイバルって感じの話しですよ。(こんな説明でわかるわけないか(^_^;))
龍三郎くんシリーズ
巴がゆく
ちょっと英雄してみたい
シカゴ
BOX系
ビショプの輪
通り魔1991
神話になった午後
17日めのショパン
X−DAY
王子くん
Hearts
−灰とダイヤモンドー
超能力労働隊
WILD COM.
湾岸JUNGLE
きねづかん
踊る教室
7SEEDS
  著者     作品名          ちょっと一言
池田理代子 ベルサイユのばら
「ベルばら」世代です!!思いっきりハマらせて頂きました。両作品とも何度読んだかわかりません(^_^;) 「マーガレット」を読むようになったのは、<ベルばら>がきっかけかな。ず〜っと大切にしたい作品です。
オルフェウスの窓
  著者  作品名   ちょっと一言
吉田秋生 BANANA FISH TVドラマや映画にもなっている作品ですね。内容はハードだけど、絵はスッキリ綺麗!対照的な作風と感じています。
主人公が美しいのが嬉しいです(*^_^*)
YASHA夜叉
ラヴァーズ・キス
イヴの眠り 「flowers」にて連載中。単行本は第3巻まで発売中。YASHAの続きのお話しです。
  著者     作品名    ちょっと一言
吉村明美 薔薇のために 友人から借りた「麒麟館グラフィティ」が面白くて、次の作品は「買うぞ〜」となったのです。現実的なようで、非現実的なお話かな〜。<初恋が実る>って、素敵ですよね〜。でも、そこまでの過程が凄いんですけど・・・。
    著者      作品名       ちょっと一言
あしべゆうほ クリスタルドラゴン 最初に読んだのは今から何年前なのだろか?途中連載が中断してたこともありました。ただ今22巻まで発売中。「ミステリーボニータ」に連載中。壮大なファンタジー物。いつになったら完結するんだろう・・・? 
  著者   作品名               ちょっと一言
北条 司 CITY HUNTER もっこリ男だけど、めっちゃかっこいいリョウに惚れてます!(真田さんが一番だけど) かおりとのナイスコンビは永遠に不滅ですね!! 今は駅に伝言板は無い時代・・・(寂)一回でいいから「XYZ」って書いてみたかった (^_^;)
     著者   作品名           ちょっと一言
小林まこと 柔道部物語 小林作品を初めて読んだのは、友人が貸せてくれた「1・2の三四郎」だった。その後「What's Michael?」も貸せてもらい、小林ギャグワールドにハマってしまった。結構スポ根でもあります!「三五十五」なんて名前、どうして考えつくのでしょう?(^_^;)
1・2の三四郎 
    著者    作品名             ちょっと一言
井上雄彦 スラムダンク もっと続いて欲しかった作品です。ハマッちゃいましたね〜。バスケットマン花道もいいのですが、一番好きなのは、ミッチーです(^O^) 「バスケットがしたいんです・・・」で、何度泣いたことか(T_T)安西先生にタプタプ〜ってやってみたい!!「バカボンド」も読んでみたいけど・・・。その前に
  著者     作品名         ちょっと一言
愛田真由美 マリオネットシリーズ 最初と最後のシリーズじゃ、かなり主人公の性格が変わってます(^_^;)いや、大人になったってことかな〜。これも内容はハードなのに絵は美しい。こういうの好きってことか!!
近親相姦・殺人・悪魔信教・・・、外国映画になりそうな感じのお話しでした。
  著者       作品名      ちょっと一言
かわみなみ ノステラ探偵団シリーズ この作品を知っている人がいるのだるか?いたら嬉しいけどな〜。思いっきりギャク満載な作品です!「シャンペンシャワー」はサッカーのお話し。ワールドカップに興味ゼロのときだったけど、楽しく読んでたな〜。
シャンペンシャワー
  著者        作品名        ちょっと一言
篠原千絵 天は赤い河のほとり 壮大な歴史ファンタジーのお話しです。おもしろいと勧められ読んだら、♪やめられない!とまらない!♪でした(^_^; 「闇のパープルアイ」とか、もう一度読んでみたくなってきたな〜。)

何歳になっても、マンガから離れられません(^_^;)昔は「マーガレット」「りぼん」など読んでましたっけ。
この他にも、くらもちふさこ・亜月裕・槇村さとる・多田かおる・庄司陽子・川原泉(敬称略)など、まだまだ好きな
漫画家はたくさんいます。これからも、読むぞ〜!!!