2006天皇賞(秋)

1着ダイワメジャー(本命)
2着スウィフトカレント(買ってへん)
3着アドマイヤムーン(買ってる)
4着コスモバルク(買ってる)
的中 単勝700円のみ。
スウィフトカレント買ってへーーん。
横山ーーー。

ダイワメジャーが1着でした。
天気予報がはずれて晴天になり湿度の方が心配でしたが、
しっかり最後まで伸びていました。
ノドの薬で騒がれた馬が回避したレースで、
ノド鳴りを克服した馬が勝ったというのもおもしろいですね。

で、2着が問題のスウィフトカレント君です。
ディープの兄貴のライバルです。(たぶん違うけど)
サマースプリントシリーズのチャンピオンであるシーイズトウショウが
スプリンターズSで大敗していたので、
サマー二千シリーズのチャンピオンであるこの馬も大敗するであろう
という予想で無印でした。 まぁ、でもそんなこと以前にここではしんどいだろう
と思っていたのも事実です。
賞金重視の森厩舎の馬が夏場から使われてきていたので、
もうおつりが無いだろうと思っていたからです。
まぁ、ここからは結果論ですが、
前走のオールカマーの最後の直線で不利を受けたことにより、
全力を出し切ることなくレースを終えたことが良かったのかもしれません。
しかも、それでいて上がり最速でしたからね。
今回ここで買っていなかった僕が馬鹿でした。反省。

そして3着はアドマイヤムーン。
能力的に厳しいと思われたこの馬が3着に来たことは、
とても驚きでした。(馬券買ってたけど)
やはりこの夏に成長していたのでしょうか。
「き甲が抜けた」というキーワードは心に留めておこうと思います。

コスモバルクはここでも勝ち負けできる馬なのですが
輸送で満足に調教できないのがつらいですね。
なんとかならんかなぁ。

スイープトウショウは5着でしたか。
思っていたよりもペースが速くて、
思っていたよりもいい位置にいたので、
こりゃやられたか?と見ていましたが伸びなかったですね。
レース前は気にしていませんでしたが、
左回りが苦手なのかもしれません。
輸送がダメなのかな?
中山で走ったことが無いので比較できませんけど。


またしても3連単を射止めることができませんでした。
でも、俺は俺を信じている。
俺を競馬に引きずり込んだ名馬たちが
無駄であったはずが無い。
俺はやっちゃうよ。
やっちゃう男だよ。
ずおーーーーー。
マジでがんばろ。

今回 支出   4900円 収入    700円
総合 支出 154000円 収入   2540円  回収率  1%


HOME