2006有馬記念

1着 ディープインパクト (買ってる)
2着 ポップロック    (買ってる)
3着 ダイワメジャー   (買ってない)
6着 デルタブルース   (本命)
大はずれ。
ディープインパクトが見事に引退の花道を飾りました。

ダイワメジャーが3着に来ました。
痛い。これは痛い。
今回唯一まじめに普通に予想したのが「ダイワメジャー無印」だったのに3着に来てしまいました。
あいたたー。
この馬の気性についてつらつらと書いていましたが、実はあまり気性的な問題は気にしていませんでした。
ノド鳴りの馬であるということだけで無印にしていたようなものでした。
この秋の3連勝は湿度が高かったという恵まれたコンディションによるものだと考えていたのです。
ノド鳴りは完治しないものだと決め付けていたのです。
有馬記念当日は湿度が低いことが予想されたので掲示板にものれないだろうと思っていたのですが…、おもっきり3着に来ちゃいましたね。
最後の最後に酷い予想をしてしまいました。
まぁ、勉強になりましたよ。
ノド鳴りは無視できる可能性があるということがね。
手術を成功させ、常にノドの潤いを欠かさないようにしていたスタッフの懸命の努力にカンパイです。

僕の本命馬デルタブルースは6着でした。
反省は天皇賞(春)のときと全く一緒です。
終了。

ディープインパクトが見事に引退の花道を飾りました。
上がり3ハロン33.8と言う数字を残して僕の前から去るディープインパクト。
根性の腐りきった僕は予想のページでディープ陣営をぼろ糞に言ってしまった。
僕には彼にありがとうとかそんなことを言う資格はないだろう。
この恨みは一生忘れません。
この2年間を僕は一生忘れません。

今回 支出  43000円 収入      0円
総合 支出 262000円 収入 385670円  回収率 147%


HOME