2006オークス

1着カワカミプリンセス(本命)
2着フサイチパンドラ(無印)
3着アサヒライジング(無印)
的中 単勝670円のみ。
安っ。
まぁ本命馬が勝ってくれてよかったです。

無敗でのオークス制覇は49年ぶりらしいですね。
すばらしい。

フサイチパンドラについて。
内枠に先行馬が集まったのでハナ争いに巻き込まれるかと思ってましたが、
涼しい顔で折り合ってました。
角田騎手、福永騎手、白井調教師共に「オークス向き」とコメントされていましたが、
何を根拠にそのように判断されたのでしょう。
その極意が知りたいです。
この辺が馬に乗れない部外者の限界なのかな?

アサヒライジングについて。
テスコガビーまでさかのぼれるデータを見つけたときは、
ヨッシャー、と思ったのですが…。
49年ぶりの偉業に挑む馬を本命にしているのに、
30年程度のデータに頼って馬自身を見ずに即切りした僕が馬鹿でした。
慣れないデータ予想なんかすると、途端にこれだもんなぁ。
やんなっちゃう。
まぁ僕一人だけでもアサヒライジングの快挙に拍手を送りたいと思います。
パチパチ。

桜花賞馬キストゥヘヴンはやはり前走で究極に仕上げ過ぎたのでしょうか。
僕はこの馬にやられると思っていたので、意外な結果でした。

競走を中止したコイウタは無事だったみたいですね。
桜花賞で本命にしていた馬だけに大事に至らなくてよかったです。
(バルバロは、手術は成功したみたいですね)

桜花賞組VSオークス組VS夏の上がり馬となりそうな秋華賞が
とても楽しみです。
今のところ、ニシノフジムスメかな?
今週はいよいよダービーだ。

今回 支出  5100円 収入   670円
総合 支出 93400円 収入   670円  回収率  0.7%
                          (ROMANCE DAWN)


HOME