2006皐月賞

はずれ。
キリシマはどこ?
ジャンク後ろすぎ。
リシャールどうした。
ドリパスやっぱ来たのね。
んー…、はずれだな。大はずれ。

ゴウゴウキリシマが逃げるという全く的はずれな予想をしてしまったことを
深くお詫び申し上げます。パドックからもうダメでした。
フサイチジャンクのポジションが後ろの方になることも予想できないといけなかったですね。
今までぬるいペースの競馬しか経験がなかったのだから前半の流れに乗れなかったのも仕方ないです。レース前に池江泰寿調教師が「いろいろ課題を残している。」というコメントをされてましたが、そういうことを言っていたのかもしれません。考えが回りませんでした。
フサイチリシャールの惨敗が僕にとって一番の予想外でした。
早仕掛けが原因なのでしょうか。ラスト3ハロン目が2ハロン目より0.1秒遅いだけという厳しいレースを自分から仕掛けてしまい自爆した格好のようです。
これぐらいのことをしても踏ん張れると思っていたのですが。
本質的に距離が長かった?
それでもNHKマイルに出走すれば主役をはれる走りだったと思います。
元々使う予定じゃなかったスプリングSを使って調子を崩したんだろうか…。
ドリームパスポートは凄みは感じさせませんが競馬が上手な馬ですね。
ムーンと似たような理由で切ってしまいました。
反省の多いレースでした。


(ダービーに向けて)

ひとつだけ言わせてください。

今年のクラシックおもろい。

今回はメイショウサムソンが勝ちましたが今度はマークもされるだろうし厳しい競馬になるでしょう。
3,4コーナーの行きっぷりが悪いと言われたジャンクは、直線の長い東京競馬場に舞台が変わるのは好材料だろう。
ジャリスコライトの今後の立て直しにも期待しています。
今回予想していて一つ気付いたことがあるのですが、アドマイヤメインが3歳500万下で見せたパフォーマンスがやはり素晴らしかったということです。
武豊がメインに騎乗して逃げ宣言をしてダービーに出走したら…、僕は…。

今回 支出  4300円 収入     0円
総合 支出 69300円 収入     0円  回収率  0%


HOME