2006スプリンターズステークス

1着テイクオーバーターゲット(本命)
2着メイショウボーラー(無印)
3着タガノバスティーユ(無印)
的中 単勝420円のみ。
嫌やー。
嫌やー。
競馬やめたくないー。

テイクは完勝でした。
としか言いようがない。
香港スプリントが楽しみです。
それまでになんとか復活してくれウィットネス。

2着のメイショウボーラーがよく分かりません。
近走の不振は左回りだからとする考えがありましたが、
NHKマイルCで好走していたので、ただ単に
不調が続いているとみて無印としたのですが…。
格段に調子が上がったという情報もなかったので
無印としたのですが…。

3着のタガノバスティーユがよく分かりません。
前走の内容も悪く、中間の調整も上手くいってなかったっぽいので
無印としたのですが…。
調整が…。
なんで?
分からん。
勝浦騎手と馬が合ったのかなぁ。

後から考えても、この2頭の人気は妥当なものだったと思います。
的中率100%という目標をたてている人間としては当てないといけなかったのですが、
単勝だけでも当たってよかったと気持ちを切り替えたいと思います。
馬券レベルが上がってからもう一度考えてみたいと思います。
(サクラローレルが勝った有馬記念で3着にきたマイネルブリッジも未だに謎)


えー…、後出しとなってしまいますが、
今回の僕の予想には裏テーマがありました。
それは「サマースプリントシリーズ(以下SSS)は成功だったのか」です。
僕は、SSSは必要ないと思っていました。
なんでこんなんに何千万も賞金出すねんと。
それだったら、グローバルスプリントチャレンジ(以下GSC)に挑戦する馬に
支援金を出してやれよと。(馬券の売り上げに直結しないからそんなことはしないだろうけど)
「1着テイク(GSC優勝) 8着シーイズ(SSS優勝)」という結果は
競馬の神様(大川さんじゃないよ)のシナリオ通りだったと思います。
(SSS優勝の権利を破棄したビーナスラインが2着だったら完璧だったんだけど)

基本的にシリーズものは嫌いなんですよね。
刹那主義者デッショにとっての競馬の魅力は、「一瞬の煌めき」なんですよねぇ。
これとこれを勝ったからすごいとかよく分かんないです。
そういえばもう一つシリーズものがありましたね。
次の餌食はスウィフトカレントか…、ゲヘヘ。(人気しないだろうけど)

今回 支出   4900円 収入    420円
総合 支出 139100円 収入   1840円  回収率  1%


HOME