2006ヴィクトリアマイル

ダンス来た。
エアも来た。
ディアデラも来た。
シュクルが来ない。
なんでーーーー。
はずれでやんす。
へっへっへっ。
笑わせてくれるぜ。
センスねえなあ、俺。

+12キロですか。
僕は馬体の増減、特にプラス体重はあまり気にしないのですが、
成長期の4歳馬と違って、5歳馬のシュクルにとっては大きな数字ですね。
しかも屈腱炎持ちの馬にはそれだけ負担になるし、
満足な調教もできなかった可能性もあります。
前日買いの僕は、パドックにどういう状態で出てくるのかを
ある程度は予想しているのですが、プラス体重とはねぇ。うーん。
状態には自信があるという話だったんだけど。

でも、この馬を本命にする以上はそのことも考えていましたし、
覚悟もしていました。
そのことより気になっていたのは、
四位騎手の今年の不調というか、なんかあんまりダメだなぁということでした。
当分の間、様子を見ようと思います。
と思ってたら、ダービーでドリパスに乗るのかよ。
武豊はメインじゃねえし。
どれだけダービーの予想を難しくすれば気が済むんだ、
今年のクラシック世代は。

最後にラインクラフト。
僕だけは彼女にありがとうと言いたい。
千四に勝利したオレハマッテルゼ。
千六に敗北したラインクラフト。
でも、この挑戦を僕は馬鹿な挑戦だったとは思わない。
記念すべき第1回ヴィクトリアマイルに名を残すことは彼女の使命だった。
そのことで勝者は本当の勝者になれたし、
周りのみんなも心から祝福をすることができた。
それは勝負に生きる者にとってとても大切なことだと思う。
素晴らしい挑戦だった。
ありがとう、ラインクラフト。
スプリンターズSでまた一回り強くなった姿が見れることを
楽しみにしています。

今回 支出  4900円 収入     0円
総合 支出 88300円 収入     0円  回収率  0%


訂正:NHKマイルの反省のタイトルが天皇賞(春)のままでした。
   すみませんでした。
   先週はかなりのダメージを受けていたので、
   その心をどうか御理解を頂きたい。


HOME