2006安田記念

1着ブリッシュラック(本命)
2着アサクサデンエン(無印)
3着ジョイフルウィナー(無印)
的中 単勝640円のみ。
安っ。

ジョイフルウィナーが3着に来ましたか。
また、しんどいホースが馬券に絡んでしまいました。
ブリッシュとジョイフルの力の差は思っていた通りだったのですが、
この2頭の間にバラゲ(もうちょいがんばってよ)や、
ムード(パドックの気配があまり良くなかった)や、
テレグ(2年前のマイルCSでムードに力の差を見せつけられてからずっと軽視してたのに。
武豊とはリズムが合わなそうとも思っていたのに。なんで買ったんやろ)が入ってくると予想し、
しんどいと言っちゃいました。

アサクサデンエンが2着に来ましたか。
完調手前でありながら、よくここまで追い込んできたと思います。
強い馬です。

ブリッシュラックが2馬身半差をつけて勝ったので抜けて強かったように見えますが、
周りの馬が弱かったり力を出しきれなかっただけだと思います。
そのことを僕はレース前からうすうす気づいていたのに、
その方向でじっくり腰をすえて検討しなかったことが今回の敗因です。
もう一歩踏み込んだ予想をしないといけなかった。

もう一歩…。
桜花賞の反省にも同じことを書きました。
僕が思っている以上に、言葉以上に、この「もう一歩」というものが
とても大きなものであることをこの一週間で痛感しました。
何度も何度も自分が導き出した予想を潰して考え直しても、
納得のいく予想ができなかった。
レース結果は僕にとってクリアなものでした。
目的地付近までは行っているのに。
最後のもう一歩が…。
どうしたらいいんだろう。
予想にもっと全身全霊をかけたい。かけないといけない。
でも、この気持ちをぶつけられるレースが当分ないような気がする。
どうしよう。
宝塚出るなよ、ディープ。

今回 支出   4900円 収入    640円
総合 支出 129300円 収入   1310円  回収率  1%


HOME