2007有馬記念

1着 マツリダゴッホ   (無印)
2着 ダイワスカーレット (買ってる)
3着 ダイワメジャー   (無印)
11着 ウオッカ      (本命)
大はずれ。

マツリダゴッホですか…。
買えませんわ…。
AJCCのパフォーマンスは確かにすごかったけど…。
買えませんわ…。
天秋→有馬というローテもサクラローレルが優勝しているし、
シルクフェイマスも大敗→3着と成功させており有効なローテではあるけど…。
買えませんわ…。
人知れず成長していたのでしょう。
強かった。
でもレゴラスとどっちかしか本命にできないと言われても
この馬は本命にできなかったです…。
ドラマがなさすぎる…。

メイショウサムソンは皆さんも感じられたように
パドックから馬体が腐ってましたね。
お馬さんですからこういうときもあるのでしょう。
これは仕方ない。


ウオッカはやっぱり良馬場じゃなきゃだめなのかな。
と思いたい自分がいる。
そしてその自分のせいで馬券を外した。
こうあって欲しい。
こういう結果になって欲しい。
そういう予想をしているのが僕です。
これが自称天才馬券師デッショの正体なのです。
でもそれが理由で馬券を外しているわけではない。
未来の出来事を予想する以上、
希望的観測が入ってしまうことは仕方がない。
スタートからゴールまでの時間の壁、
絶対に破ることの出来ないその時間の壁が存在する以上、
希望的観測が入ってしまうことは仕方がない。
ん?そんなことは無いか?
もう分からん。
馬券を当てるということが分からなくなってしまった。
いや、分からなくなったというより分かっていないのだろう。

今年はなにもかもダメだった。


今回 支出  60100円 収入      0円
本年 支出 392900円 収入   1260円  回収率 0.3%
総合 支出 654900円 収入 386930円  回収率 59%


HOME