2007エリザベス女王杯

1着 ダイワスカーレット (本命)
2着 フサイチパンドラ  (無印)
3着 スイープトウショウ (無印)
5着 アドマイヤキッス  (買ってる)
取消 ウオッカ       (対抗)
的中 単勝190円のみ。
こんな安い馬券買った覚えないんだが。
ウオッカが回避した時点で冷めまくりボンバーでしたね。
中止でもよかったんですけどね。
百円の馬券を握って見るG1がこれほどつまらないものとは知りませんでした。
全然ドキドキしなかった。
勝っても負けてもどっちでもよかった。(勝ってよかったけど)
レースもスローペースでつまんなかったし。

ダイワスカーレットはいつも通り強かったですが、
上がり3ハロン34.1のもつ意味は何なのでしょうか。
限界ギリギリなのでしょうか。
個人的には33秒台を期待していたのですがね。
この馬の勝ちレースはあまり着差がついていませんが、
相手なりに走るタイプなのでしょうか。
距離が長いから仕方ないのか。
33秒台で走っている馬(しかも斤量差2キロ)がいるだけに
物足りなく感じてしまったのでこんなことを考えてしまいました。
まぁとにかくつまらないレースでしたが、勝利騎手インタビューの
「(ウオッカがいなくて)ちょっと拍子抜け…」
というコメントが聞けただけでもよかったとしておきましょう。
おそらく一番つまらないと思っているのは松国だろうし。

2着にフサイチパンドラがきました。
まぁクリアなレース結果ですよ。
2着にきて当然ですよ。
調教もよかったし。
ただ去年の今年にこのコンビは買えませんわ。
俺には無理。
姫への愛ゆえの無印でしたからね。
俺には無理だわ。
こんな予想してちゃダメですけどね。
でも俺はこの性格を引き連れて回収率200%を目指したいのだよ。

3着はスイープトウショウでした。
パンドラに負けているあたりに往年の強さの無さを感じますね。
そしてやはりここが引退レース。
「お疲れ様」と書こうかな。
やっぱやめとこかな。
恥ずかしいもんね。
書かんとこ。

アドマイヤキッスは5着でした。
前走で負けた時に岩田騎手は
「もっと前につけたかった」とコメントしていたので、
この馬がパンドラみたいな競馬をすると思っていたのですがね。
道中もキッスは行きたがっていたのに抑えていましたし。
よく分からんなぁ。
僕は岩田騎手を評価しすぎなのかなぁ。
まぁ結局はパンドラを買うことが正解だったわけだし、
どっちゃでもええわ。

ウオッカについてはまたいずれ書くことがあるでしょう。
それまで待っています。

最後に今回の馬券の成績のつけ方ですが、
払い戻しがあるとはいえ、
1.故障で回避する馬を見抜けなかったこと
2.買っていたキッスが5着止まりだったこと
3.パンドラルメール大嫌い
ということから大ハズレとし、
ごっそりマイナス収支にします。
これが勝負師としての最低限のけじめです。
大ハズレです。
大ハズレですよ。
大ハズレじゃボケーーーーー。


今回 支出  10200円 収入    190円
本年 支出 267600円 収入   1030円  回収率 0.4%
総合 支出 529600円 収入 386700円  回収率 73%


HOME