2007ジャパンカップダート

1着 ヴァーミリアン         (本命)
2着 フィールドルージュ      (無印)
3着 サンライズバッカス      (無印)
8着 スチューデントカウンシル (対抗)
的中 単勝230円のみ。

1着はヴァーミリアン。
これぐらいは走れて当然の馬です。
特に感想はないです。

2着のフィールドルージュは買えませんでした。
僕はヴァーミリアンを除いた日本馬ではワイルドワンダーとフリオーソしか馬券に絡めないという予想をしていました。
今回のようなハイペースになることを予想していれば上記2頭の評価は下げれていたかもしれません。
でも、まだフィールドルージュには手が届かない。
だって、その次にバッカス、ブルコンを評価していたんですもの。
そこから更に、長距離の横山補正をしていれば買えていたのかもしれません。
JCダートはダートG1では最長距離レースですからね。
まぁ要するに的中馬券には程遠い予想をしていたというわけです。
正直、未だにこの2着は納得できていません。
激走したと判断していいですよね?
ホント参りました。

3着はサンライズバッカス。
まぁ、こんなもんでしょう。

スチューデントカウンシルは8着でした。
能力に問題があったのか。
馬場適性に問題があったのか。
今の僕には理解できない。

買い目に入れていたキャンディデートは15着でした。
よくよく戦績を見てみると、
2ヶ月半の休み明けだったんですね。
見落としていました。
間抜けなミスです。
ケアレスです。
この馬を買った僕を笑ってください。
大いに反省。猛省せよです。


今回 支出  15100円 収入    230円
本年 支出 292800円 収入   1260円  回収率 0.4%
総合 支出 554800円 収入 386930円  回収率 70%


HOME