2007マイルチャンピオンシップ

1着 ダイワメジャー    (自信の無印、1番人気)
2着 スーパーホーネット (本命)
3着 スズカフェニックス  (無印)
大はずれ。
あちゃーーーー!
やっちゃったーーーーー!
これはひどい大ハズレ。

ダイワメジャーの前走の天秋の大敗はやはり不利によるものだったのでしょうか。
普通に走られたらそりゃ勝つよね。
いつもの虚言癖が出てしまい無印にしてしまいました。
本当にひどい予想をしてしまいました。

スーパーホーネットは2着でした。
相手が強かったということでしょう。
この馬に対する評価での反省は特にないです。

3着はスズカフェニックス(スプリンター)。
この馬を無印にしてしまうことが僕にとって厄介な問題です。
ウィットネスにしてもバクシンオーにしても
紐には来るんですよね、マイルでも。
点数を減らす上で「千四と千六のカベ」理論を用いることは非常に有効ではあるのですが、
ともすれば予想放棄につながる危険性があります。
理論を凌駕する馬であるのかをきちんと考えるべきだったのです。
後ろからの競馬ができるこの馬なら多少の距離の融通が利くということも
レース前に僕は考えていませんでした。
初歩的なミス。
そりゃ外れるよ。
それを考えた上で体調面に不安を感じて無印にするとかなら
まだ救いようがあるんですけどね。
ボケてましたわ。

レース後に騎手が下馬したアグネスアーク(4着)は跛行だったということで、
大した怪我ではなくてよかったです。
こういうことを書くと偽善者っぽい?


当たりません。
かすりもしません。
馬インフルエンザ問題に対処できずにスプリンターズSをはずし、
天皇賞(秋)の降着事件にも対処できずにこのレースをはずしてしまいました。
どちらかというと勘や閃きで予想する僕にとって、
こういったレースほどきちんと対応しなければいけないのに
あっさりと外してしまっています。
あっさりすぎる。
致命的な欠陥予想。
挫けそうだ…。
心が折れつつある…。
目覚めてくれ俺たのむ。

しかし、ある点において僕は正解に近づいているような気がしています。
それは点数を減らすことです。
今現在、1歩進んで2歩下がっているような状態ですが、
グーン、ググーーン。


今回 支出  10100円 収入      0円
本年 支出 277700円 収入   1030円  回収率 0.4%
総合 支出 539700円 収入 386700円  回収率 72%


HOME