2008オークス

1着 トールポピー  (買ってる)
2着 エフティマイア  (無印)
3着 レジネッタ    (無印)
16着 スペルバインド (本命)
大はずれ。
あいあーい。
外しましたよーい。
ほなさいなら。


…と、落ちぶれて半分やけになって御暇するところですが、
今回は心が満たされるイベントが用意されていました。
そうです降着問題です。
僕こういうの大好物。

まぁ、アウトでしょうね。
カワカミのときは狂乱していた僕ですが、
今回は降着をくらっていても文句を言っていないでしょう。
(馬セーフ、騎手アウトという裁決は個人的にはしっくりきてますけどね)
やはりオディールの不利は無視できないですわ。
あいつは頭まであったやも知れないですからね。

でも、後ろから競馬するから不利を受けるんですよね。
不利受けちゃったら負けちゃうんですよね。
競馬ってそういう競技なんですよね。
不利を受けるってことは弱いってことなんだよ。
オディール負けーー。

このレースについてはいずれまた考えたいです。(心に余裕があるときね)

トールポピーを本命にしなかった理由は、
去年の今年にダービーに出なかったからです。


今回 支出.   6100円 収入     0円
本年 支出  69100円 収入     0円  回収率  0%
総合 支出. 724000円 収入  386930円  回収率 53%


HOME