2008桜花賞

1着 レジネッタ    (無印)
2着 エフティマイア (無印)
3着 ソーマジック  (買ってる)
8着 トールポピー  (本命)
大はずれ。
……。

1着と2着は無理。
しんどいという評価をしていましたが、
どう考えてもしんどいでしょ。
んー…、無理。

好スタートを切ったエイムアットビップはゆるーりハナに立とうとしましたが、
逃げ宣言をしていたデヴェロッペが内からハナを主張しだしました。
福永騎手はそこで2番手に控えますが、行き脚がついていたがために
やや折り合いを欠いた状態になりました。
そして伸びない内をついて負けーー。
下手とまでは言いませんが、戦略ミスによる最悪の競馬。
今年は乗れてませんね福永騎手。
これを買ったことは猛省せねばなりません。

トールポピーは10キロの馬体減が敗因なのでしょうか。
ポルトフィーノであやがついてしまったのでしょうか。
まぁこういうこともあるよね。
僕は1度くらいの敗退は目をつむるのでオークスでまた狙います。
でもこの馬フサイチホウオーの下なんですよねぇ。
またはずしちゃうよオークスもうやだよぷえーーん。


今回 支出  17000円 収入     0円
本年 支出  21900円 収入     0円  回収率  0%
総合 支出 676800円 収入  386930円  回収率 57%


HOME