2008安田記念

1着 ウオッカ      (買ってる)
2着 アルマダ      (本命)
3着 エイシンドーバー (無印)
大はずれ。

起きたら4時回ってました。
テレビつけたらタニノの勝負服がインタビュー受けてました。
馬券をはずしたことだけはすぐに分かりました。
でもうれしかった。
ウオッカおめでとう。

今回もひどい予想でした。
角居勝彦という男を過小評価していたことが敗因です。
いや僕は過小評価はしていないんです。
世間が過小評価しているということに流されてしまったんです。
俺どうしちゃったんだろう。
流す涙も見つからない。

今回もひどい予想でした。
香港馬を過大評価していたことが敗因です。
香港なんてレベル高くねぇんだよ。
日本より確実に下だよ。
サイレントウィットネスやヴェンジャンスオブレイン、ヴィヴァパタカといった
香港競馬の一時の黄金期に目が眩んでしまっていたのでしょう。
ウオッカがいるのに香港馬を本命にしていてはだめです。
まぁ、マイル路線に対する意識が高いっていうのは間違いじゃないとは思うけどね。

スーパーホーネットは大きく負けてしまいましたね。
前走で仕上がり過ぎてしまっていたのでしょうか。
グッドババと同様に不可解な大敗です。
まぁでも、美浦に滞在するという作戦は間違いではなかったと思うので、
矢作調教師にはこの結果に気を落とさずにがんばって頂きたいです。

そんなこんなで馬券に絡んできたのはエイシンドーバーですか。
しばらくは福島騎手を買わないでいようと思っていた僕には買えなかったです。
理想的なローテーション、内伸び馬場での内枠、
といったところに目が行けば魅力的な馬ではあったのかな。
ただ、それでも香港2頭とウオッカで決まると思っていた僕には必要のない馬。
今回は3連単を当てれないレースでした。(僕にとってはね)

上半期、残すは宝塚のみか…。
安田記念は結構な勝負レースだったんだけどね。
サムソンが苦手だから。


今回 支出.  10100円 収入     0円
本年 支出 119200円 収入     0円  回収率  0%
総合 支出 774100円 収入  386930円  回収率 50%


HOME