2009NHKマイルカップ

1着 ジョーカプチーノ   (無印)
2着 レッドスパーダ    (無印)
3着 グランプリエンゼル (無印)
5着 フィフスペトル    (本命)
大はずれ。

展開とトラックバイアスを完璧に把握できていた人はいるのだろうか。
奇跡的に僕はそこまで行けていたかもしれない。
でも、岩田ミッキーパンプキンが出遅れた時点ですべてがお釈迦になってしまった。
レースを作るのは逃げ馬ではなく2番手の馬である。
2番手に収まるであろうこの馬が出遅れたことでレースが壊れてしまった。
千六であの縦長はないよ。
そしてその中で上位人気馬に勝ちきる力が備わっていなかったがためにこのような大荒れの結果となったのだろう。
ポッカリ空いた2番手の位置にいた馬が勝ったというのもおもしろい結果ですね。
ナリタブライアンが勝った有馬記念。
今回のレースとは質が違いますが、あのレースも良くも悪くもツインターボがレースを壊していた。
でも、ブライアンは勝った。
強い馬は勝つものなのです。
レース内容を考えればあのレースこそブライアンの破壊的で暴力的な強さを知らしめるレースであったと思う。
でも、ダービーもすごいよね。

話を戻しますが、今回のレースが展開とトラックバイアスに支配される、と読み解いていた人は
僕からすれば大合格だと思います。
ミッキーパンプキンが出遅れるという予想をした上で完全的中した人なんているのか?
いるのか…?
今回からミッキーパンプキンはリングハミを使用していましたが、これは出遅れる可能性を上げる
ファクターなのでしょうか。もしそうだとしたら完全的中は可能です。
リングハミについてはこれからは注意したいと思います。(意味あるかな?)


今回 支出   10100円 収入     0円
本年 支出.  124500円 収入     0円  回収率   0%
総合 支出  1088200円 収入  388520円  回収率  36%


HOME