2010ダービー

1着 エイシンフラッシュ (買ってる)
2着 ローズキングダム  (無印)
3着 ヴィクトワールピサ (買ってる)
9着 ヒルノダムール   (本命)
大はずれ。

ヒルノダムール…、なんで?

ヴィクトワールピサは3着でした。
改めてレースを見てみると、岩田騎手は最初のコーナーからほぼ押さえ加減です。
あれでは最後の伸びがいまいちなのも仕方なかったでしょう。
角居厩舎は調教時計は遅くともじっくりと持久力を養っていく調整をしていくものと
見ているのですが、持久力を信頼して最後は止まってしまうのではという競馬を
すべきだったと思います。

ローズキングダムは実力的にはこれぐらいやれる馬なのでしょう。
細かいプラス要素がたくさんありすぎて何が結局のところの決定打なのかは
わかりませんが、長距離の上手い後藤騎手がペースに合わせて絶妙のタイミングで
仕掛けたことが好走につながったのかな。
でも僕の中ではヒルノ、エイシン、ピサ>ローズの評価は変わらないです。


今回 支出.  200000円 収入       0円
本年 支出.  293700円 収入..   29820円   回収率  10.2%
総合 支出  1666400円 収入   495930円   回収率  29.8%


HOME