2010秋華賞

1着 アパパネ      (本命)
2着 アニメイトバイオ  (無印)
3着 アプリコットフィズ (無印)
的中 単勝230円のみ。
3冠おめ。

まずは、印を打っていた2頭から。
ワイルドラズベリーは分かりません。
前走がペース的にハマりすぎていたのかな。
実際はこんなもんなのかな。

エーシンリターンズはいろいろ言われていますが、結局は力不足だったのかな。
前走の目イチ仕上げで微妙な結果だったことをもう少し考慮すべきだった…、
というか考慮してたんだけどね。
消去法的に浮かび上がってきた馬だったのでこの馬を買ったことについては
あまり反省する必要はないかな。
買うべき馬を買わなかったことを反省しよう。

それでは、買えなかった2頭について。
アプリコットフィズはコースと枠順に恵まれたかな。
考慮しなければいけませんでした。
栗東滞在も効果があったのかな。

そして、アニメイトバイオですよ。
恐ろしいまでの見当違いをしてしまっておりました。
であるが故に、今回は学ぶべき点が多いということでもあるので、
しっかり反省したいと思います。
まぁ、まず前走についての見解ですが、他の馬がプラス体重であったのに対して
この馬だけがプラマイゼロであったことと、その後にコズミがでたということで
目イチ仕上げだったのかなぁって推測していたんですよね。
(そう判断した人が多かったがための低評価だったと思いますがね)
でも、休み明けがプラマイゼロの馬なんてそんなに珍しいものでもないですし、
阪神2歳のときよりは増えていましたので、そこまで変な見方をする必要はなかったんですよね。
そして、前走を1馬身補正にしてみたり今回を休み明け補正(2馬身)とかしちゃったりして
結果的に3馬身もの誤差を生み出してしまっており、予想着順に3馬身を加えると、
ワイルドラズベリーより上に来るはずとなっていたんですよね。
んー、まぁ、こんな感じなのかな。
ただ、今回の中間の調整は絶対に順調なそれではなかったはずという考えは捨ててはいません。
こういった調整が施された馬の扱いに対する見解の答えは次走に持ち越したいと思います。
何馬身補正してやろうかな。


今回 支出   20100円 収入..     230円
本年 支出.  414600円 収入..   54750円   回収率  13.2%
総合 支出  1787300円 収入   520860円   回収率  29.1%


HOME