2011有馬記念

1着 オルフェーヴル   (本命)
2着 エイシンフラッシュ (無印)
3着 トゥザグローリー  (無印)

的中 単勝 2.2倍 × 200000円 = 440000円
3連単は大はずれ。

競馬の予想は難しい。
レース結果を予想することは難しい。
しかし、レース結果という真実は必ず存在する。
そして、見せつけられる。
レース結果を。
人は反省する。
どう予想すべきだったのかを考えさせられる。
その時、どこに着目するか、どのように考えるか…、それすらもその人の予想なのだ。
1つのレースを予想するとき、我々は2つの予想をしなければならない。
未来と過去と。
難しいはずだよ。がんばろう。

では、当レースの予想、いや反省をしよう。
トゥザは予兆が分からなかった。
エイシンは調教がよかった。
以上。

まぁ、よく分からないんですよ。
結果を見ても分からないメカニズムは分かったけどね。
オルフェの次のレースは予想するつもりです。
必ず僕の力になるはずだから。
例え1.0倍でも、そこに成長するチャンスはあるはずだから。
理路整然とした力強い予想をしたいです。


今回 支出.   220000円 収入  440000円
本年 支出  1184400円 収入. 1228550円 回収率.  103.7%
総合 支出  3192300円 収入. 1749410円 回収率   54.8%


HOME