2011天皇賞(春)

1着 ヒルノダムール   (無印)
2着 エイシンフラッシュ (本命)
3着 ナムラクレセント  (無印)
大はずれ。

まず、流れの予想から外れてるもんね。
まぁ、ナムラが出遅れたってのがアクシデントであり、
今回の諸悪の根源というか、サプライズだったと思う。

ヒルノダムールについて。
レース前に気づいたんですけど、ペルーサ先輩と走るのはダービー以来だったんですよね。
ダービーでの不甲斐ない走りを、若葉Sで植え付けられたペルーサに対するコンプレックスから
くるものとしていたことを予想の段階ですっかり忘れていたんですけど、
僕の馬券とは関係ないから、まぁいいかって感じで見ていたんですよね。
普通に走りましたね。
もう去年のダービーは過去のものとなっていたんだけどなぁ…

ここでついにトゥザグロ師匠が崩れたか。
競馬はほんとに奥深いもの。
俺は真実に近づけたのかな?
俺の握っているハズレ馬券はそこら辺に落ちているものと同じなのかな?
今は地味に楽しいけど、次にまたスランプがきたら俺はもう無理かもしれない。

長距離は良くも悪くもおもしろいですね。
それゆえに大勝負すべきではないレースとも思っているんですよね。
ちょっと冷めた姿勢かもしれませんが、今回も最小限の傷で済ますことができたので
いい判断であったと考えております。
爆死するのも楽しいけどね。


今回 支出    4100円 収入       0円
本年 支出   53600円 収入     1840円   回収率   3.4%
総合 支出  2061500円 収入   522700円   回収率.  25.4%


HOME