2012ダービー2

1着 ディープブリランテ (買ってる)
2着 フェノーメノ     (無印)
3着 トーセンホマレボシ (無印)
16着 ゼロス        (本命)

競馬の予想は難しい。

そんな中で、たまに簡単に予想ができるレースがある。
そういうレースの方が見えている場合も多い。

でも、その予想の欠陥に気付いてしまうこともある。
「しまう」なんだよな。
その気付きは前進であるはずなのに。
予想を組み立てる困難にまた立ち向かわなくてはならない現状を
否定したくなるんだ。
気付かないフリをしてしまうんだ。

ゼロス本命の予想を組み立てたとき、3日間の散水は知らなかった。
それを知ったとき…、俺は止まってしまった。
登ってはいけない山の山頂で、俺は腰を下ろしてしまった。
下山しなくてはならなかった。
別の山を探さなくてはならなかった。
また登らなくてはいけなかった。
…まぁ、その体力がなかったんです。
どうしちゃったんだろうね。

考え続けること。
精神力ではなく体力だと思う。

競馬の予想は難しい。

まぁ、そもそもゼロスは弱いよ。
若駒ステークス見たら分かるっしょ。


今回 支出.  130000円  収入.      0円
本年 支出.  779400円  収入  266000円  回収率 34.1%
総合 支出 3984700円  収入. 2015410円  回収率 50.6%


HOME