2012宝塚記念

1着 オルフェーヴル    (無印)
2着 ルーラーシップ    (無印)
3着 ショウナンマイティ (買ってる)
12着 トゥザグローリー   (本命)

大はずれ。
想像できるけど想像してなかった未来。

トゥザグローリーはスロ専だから負けてしまったという見方もあるかと思います。
でも、僕はスロ専という概念がよく分からないので、それ以外のアプローチで
今回の大敗を理解しておきます。

今回のトゥザは中2週ということであまり強い追い切りではありませんでした。
昨年の夏負けからの懸念もあったのでしょう。
でも、同じローテのショウナンマイティがバシバシ追い切りをかけていたことを考えれば、
かわいがり過ぎたかもしれません。
しかも、前日追い切りを行っているように調整過程は万全なものではありませんでした。
それでも大丈夫と判断していたとしても購入金額は控えるべきだったと反省しています。
(てゆうか前日追い切りのことを知ったのは馬券買ってからだし)

まぁ、スロ専については秋までに調べておきます。夏休みの宿題。


今回 支出.  130000円  収入.      0円
本年 支出.  949400円  収入  266000円  回収率 28.0%
総合 支出 4154700円  収入. 2015410円  回収率 48.5%


HOME