2016ダービー

大外れ。。。

8cmの敗北。
落鉄の不運。
残念。

悪い予想だったとは思えない。
俺に責任があったわけではない。
悔いのない予想だが、結果は伴わなかった。
何か俺を納得させる理由が欲しかった。
マカヒキが勝った理由を。
サトノが負けた理由を。

結局のところ、納得のいく答えが見つからなかったので、
自分で考えるしかなかった。
自分なりに見つけた答えは「半休み明け」ということです。
デッショの競馬理論になるのですが、
サトノは皐月賞で不利を受けたことにより、100%の走りをしていませんでした。
また、きさらぎ賞からダービーまでレース間隔があいているので、
「半休み明け」状態だったのです。
陣営は万全を期して、もうひとレース叩くべきだったのです。
(リスクの方が大きいかもしれませんが。。。)

ハードな調教を積んでいた友道厩舎が勝ったのも
象徴的だったかも知れません。
そして、僕はこれを懸念点として拾っておくべきだったのです。

まぁ、でも今回のダービーで最終的に何を本命にするのかは
好みの問題のレベルだと思うし、悔いはありません。
難解なレースでした。
間違いではありましたが、全てを受け入れる覚悟の予想でした。
いい予想でした。


今回 支出..  500000円  収入.     0円
本年 支出.  1900000円  収入.  830000円  回収率 43.7%
総合 支出 10854100円  収入 5146680円  回収率 47.4%


HOME