レースを見たのに見た気がしないぐらいの大はずしをやらかしてしまいました。
天春でストラタジェムが3着に来たあたりから競馬が分からなくなっています。
(デルタがまともに走ってたら4着だったはずだけど)←見苦しいぞデッショ
僕の本命馬のフサイチリシャールがキンシャサノキセキにかわされる光景は
まさに悪夢でした。いや、ナイトメアでした。

というのも僕は予想ページの寸評において
キンシャサノキセキのことを「しんどい」と評価していたからです。
今まで何の断りもなく使ってきたこの「しんどい」は、
予想する以前に絶対的に能力が足らないという意味で使ってきました。
そんな馬が僕の本命馬をかわすのだから、
ナイトメアとしか言いようがありません。いや、悪夢だな。

今年予想したレースで、6回中4回もしんどいホースが
馬券に絡んでいるというのは非常にまずいです。
全然、競馬が見えていないということです。
もっと深い予想をして、「しんどい」だけで片付けるのは
もうやめようと思います。(できるだけ)



今回の大はずしは本当に効きました。いや、危機です。
このままでは回収率100%は無理でしょう。
急に腕が上がるとは思いませんがダービーまでには
自分で納得できるレヴェルにまではもっていきたいです。
最後のダービーになるかもしれないから…。
(2006/05/09)


HOME