旧正月に行われるフェブラリーSから予想をスタートするということで
改めて今年の抱負を述べたいと思います。

トップページにも書いているように
あくまでもデッショの目標は回収率200%です。(当分は)
その目標期日を特に決めていませんが、この2、3年で達成できなければ
おそらく僕には無理な目標なのだろうと思います。
と言うのも、自分に成長をあまり感じなくなったからです。
予想を始めた頃は1つレースを終えるごとに新しい発見が3個はあったのに、
去年はほとんどありませんでした。
逆に、馬券を当てる難しさをズサズサと痛感するだけだったように思います。
75%をこえることすら、ふとした拍子に絶望的に感じてしまうこともあります。

しかし、成長なしに目標を達成することはできません。
皆さんは予想の成長をどのように考えておられるでしょうか。
期待値である回収率75%(単複は80%)を基準に
効率の良い馬券を買い、綿密な資金分配をすることで
75%→100%→200%とランクアップしていくとお考えでしょうか。
僕はこのようなアプローチでは200%の壁を越えるのには限界があるように思います。
このような予想方法は広く認知されており、
コンピュータソフト等の基本理念となっているのでしょうが、
回収率200%を超えるソフトを僕は聞いたことがありません。(僕が知らないだけ?)
やはり、一レースごとに渾身の集中力をもって、とびっきりの感性で勝ち馬をピキーンと
探し当てないことには200%の壁は超えられないと思います。
自分の奥底に眠る究極のとびきりZENKAIパワーを引き出し、
競馬という宇宙ゲームへ決死の覚悟で戦いを挑まないといけないのです。(大暴走)
俺は神を超える男だーー。(ドカーーーーン)

知識的なことをある程度極めた(?)僕にとって、成長とは感性を磨くことです。
感性を磨くしかないのです。
JRAの公式サイトが去年リニューアルされて観賞できるレースが増えたので
最大限に利用したいと思います。
神経を研ぎ澄ませ、狂いそうになるぐらいの気持ちで競馬にぶつかりたいと思います。
(回収率200%の馬券師の競馬観ってどんなんかなぁ…)


・追伸
 今年の夏、僕にとってビッグイベントがあり、そのとき(宝塚記念終了時)までに
 回収率200%、少なくとも100%をこえたいと思っています。
 自分に自信をつけてそのイベントに挑みたいのです。(超独り言)


(2007/02/11)


HOME