俺今スランプ絶対。
スランプでしょ、マジで。
今年のG1の予想成績がオレより悪いやつなんかいないでしょ。
お見事ぉーー。
なぐらいのはずしっぷりどぅえーす。ドゥエドゥエどぅえーす。
オッケーオッケーコケコッコー。パオーン。パーオーーン。
スランプです。
カワカミも負けた。最悪だ…。
信じられない。
いや、信じられない、は違う。
これも予想されていた一つの結果である。
ただ最終的に下した予想と違っていただけだ。
ちょっとのズレだ。
それが問題だっつーの。パオーン。

どこかでだれかが馬券を当てている。
俺ははずしている。
俺は一体何をしてるんだ?
人を羨むだけが俺の人生か?
こんなことを繰り返していてはいけない。
クソつまんねぇ。

このスランプは俺に何を残してくれるんだろう。
あくまでも僕は自分を天才馬券師だと信じています。
だって俺には競馬しかないんだから。
そうだろ?
俺には競馬しかないんだから、自分のことを天才馬券師と思いたいじゃろ?
このスランプは俺に何かを残してくれる。
そう信じて予想を続けるしかない。
でも、あまり落ち込んでいるってわけではないんですよね。
(外しすぎておかしくなってるだけかもだけど)
情熱の炎は消えるどころか勢いを増しています。
スランプは人を成長させるためにある。
正月にくすぶっていた僕は、
ある意味でこの状況を望んでいたのかもしれない。
スランプ大歓迎。
スランプ万歳。スランプ最高。

スランプ後の俺が楽しみだ。

(2007/05/16)


HOME