今週は忙しくて桜花賞の予想ができないかもしれません。
できるかもしれませんができないかもしれません。
後出しならできるかもしれません。
でも、馬券が外れていたら後出ししないかもしれません。
嘘です。
それだけは馬券師の誇りにかけてしません。
ですので、もし馬券をお見せできないということになれば
マイナス5万円で計算したいと思います。よろしく。

レース前に予想ができないというのは僕としても楽しくないので
現時点での見解をここに残しておこうかと思います。

まぁ、今週は忙しいということで全然予想していないのですが
ブエナビスタは本命にしたくないなぁと思っています。
それはデッショの競馬理論の中の
「ステップレースで物凄い追い込みをした馬は本番で評価を下げて考える」
に引っ掛かるからです。
チューリップ賞でのブエナビスタのパフォーマンスは
それはそれは素晴らしいものだったと思います。
後世に語り継がれるレースでしょう。
でも、なぜあのような不細工な競馬をしてしまったのでしょう。
もう少し楽に回ってこれたはずなんですよねぇ。
なぁんか今回は頭で買いたくないんですよねぇ。
かといって他に頭で買いたい馬もいないし。
てゆうかブエナビスタしか知らねぇや。

以上、桜が3番目に好きなレースである天才馬券師デッショでした。

(2009/4/8)


HOME