宝塚記念終了時にもやりましたが、本当の馬券成績を発表します。
ニコ生で予想して成績に反映していないレースがありますのでここで集計します。

【セントライト記念】
◎サダムパテック
○トーセンラー
▲ショウナンバーズ
3連単 4000円 大ハズレ

【ローズS】
◎リヴァーレ
○マルセリーナ
▲ホエールキャプチャ
単勝 5000円 大ハズレ
3連単 4000円 大ハズレ

<総合成績2011>
支出  1197400円
収入  1228550円
回収率  102.6%

もしG1で本命馬の単勝を均等買いしていたら回収率67%
もしG1で本命馬の複勝を均等買いしていれば回収率89%

いろいろ書きたいこと書けること書かなければならないことがあると思いますが、
めんどくさいというか、1年スパンで考えても意味がないというか。
2006年も後ろめたい気持ちがありました。
成長を歪めているというか。
得るものはそれほど多くなかった。


<シンボリルドルフ>
2011年10月4日にシンボリルドルフが死にました。
僕にとってルドルフは競馬の教科書でした。

ルドルフがダービーを勝った約1ヵ月後に生まれた僕は現役時代を知らないのですが、
リアル競馬を知る前から見ていたダビスタの攻略本には史上最強の文字が躍っており、
知らず知らずの内に「史上最強馬シンボリルドルフ」は僕の脳内に刷り込まれておりました。

僕の競馬観の約4割はこの馬が形成したと言っても過言ではありません。
何か発見があれば、ルドルフはどうだったんだろうと振り返っていました。
まぁ、死んだからといって特に僕の中で何かが変わるわけではないですけどね。
昔からずっと僕の中では伝説の馬ですから。
少しルドルフについて書き残しておこうと思いました。


<総括>
一レース毎に反省しているので、ここで何かを書くということはないかな。
しかも今2012年だし。

(2012/1/1)


HOME