<有馬記念>
後出しになって申し訳ないです。
結論から言うと、はずしました。
詳しくは書けません。
今回の勝負を受け入れられる程の力がありません。
いつか話せる日が来たらいいな。

本命はオルフェでした。
年齢が不安でした。
カレンミロティックがおもしろいと思ってました。
年齢とテン乗りが不安でした。

<総合成績2013>
ほぼゼロ。
詳しくは、いずれ。

<最後に>
有馬記念で僕は甘えました。
レース後、しばらくして泣いてしまいました。
本気でやめるつもりで挑んだダイワスカーレットの有馬で、はずした後ですら
泣かなかったのに、今回は泣いてしまいました。
頭を抱えて泣いたのは人生で初めてでした。
いろいろ思いつめていましたからね。
仕事とか人生とかね。
まさか心が壊れるようなことになるなんてね。

本当に修羅の道を歩む決意を固めました。
あたりまえのことなんですよね。
甘えが過ぎました。

1年オフラインで自分と向き合いたいと思います。
オンることもあるかもしれませんけど。

僕はあらゆる努力をしてきたと思っています。
その中でひとつだけ実践していないものがあります。
それは乗馬です。
馬の上から競馬を見ることです。
お馬さんとのふれあいから競馬を理解するという試みだけ敬遠していました。
2014年、やる。
2015年、デッショ再始動。

(2013/12/31)


HOME