2006天皇賞(秋)

・買い目
06aki1

06aki2

・短評

  アサクサデンエン: 休み明けは走らないタイプなので前走は度外視。頑張って下さい。

  カンパニー: 東京で走るときはいつも前が詰まっているような気がする。今回も微妙な枠を引いたので無印。

  サクラメガワンダー: しんどい。

  ダンスインザムード: 本命候補ではありましたけど頭で買いたい騎手ではないので。

  ローエングリン: しんどい。

  トリリオンカット: しんどい。

  スイープトウショウ: 池添騎手はこの馬のリズムを大切にするだろう。でも、それはこのレースを制するにはプラスにならない。

  コスモバルク: さすがにこのメンバーでは力上位だろう。ただ、ローテが一流のそれではない。

  インティライミ: しんどい。

10 スウィフトカレント: スプリンターズSの反省にも書いたように無印。

11 ファストタテヤマ: 左回りではホント良いとこ無しですね。無印。

12 ハットトリック: スランプ中。もう終わった?

13 オースミグラスワン: しんどい。

14 ダイワメジャー: ノド鳴りのこの馬にとって恵みの雨が降るようですね。アンカツさんならきっちり勝ちきってくれるのではないかということで本命にしました。

15 アドマイヤムーン: き甲が抜けたとか言われてますけど強くなったってこと?実力ではとても買える馬ではないですよ。でも、ユタカマジックに期待して押さえておきます。ダイワメジャーに付いていくぐらいのことをすればおもしろいと思うんだけど。

16 グレイトジャーニー: しんどい。

17 ローゼンクロイツ: まだ競馬を覚える段階の馬だろう。世代ナンバー2はこの馬だと思っているので次につながる競馬ができれば良しです。


・総評

しょぼいメンバーですね。
バランスオブゲームなら勝ってしまうメンバーでしょ。
今年のクラシックをにぎわした馬にJC、有馬はがんばってもらいたいです。

本命は14ダイワメジャー

相手には、アサクサデンエン、ダンスインザムード、コスモバルク、15アドマイヤムーン。
洋芝約12〜16cmで雨降り馬場ということで後ろからの馬を総切りしました。

本来ならG1で買う馬ではない馬ばっかり買ってしまいましたが、 一番強い馬が勝つとは限らないですからね。 もうそろそろ当たってもええんちゃう?
(2006/10/28の夜中)


HOME