2006マイルチャンピオンシップ

・買い目
06mile1

06mile2

・短評

  コートマスターピース: ジョージワシントンには格の違いを見せつけられていたし、ヨーロッパのマイル路線でもそれほどトップクラスの馬とは思えない。最内枠というのも一瞬の脚の無さそうなこの馬にはつらいだろう。

  スーパーホーネット: しんどい。

  プリサイスマシーン: スプリンター。

  ロジック: 秋になってから全く走らなくなりましたね。ここは無印。

  テレグノシス: 衰えてきたらしいです。しんどい。

  カンファーベスト: しんどい。

  ダンスインザムード: 相当上手く乗らないとメジャーには勝てないだろう。でも、日本の天才に期待。

  ハットトリック: スランプ。

  ステキシンスケクン: 逃げ残りに期待。

10 ダイワメジャー: 堅実。

11 マイネルスケルツィ: 京成杯AHでシンスケクンにも負けてるような馬は買えない。

12 ニューベリー: しんどい。

13 キネティクス: 前走でエアシェイディに勝っているのは魅力。

14 キンシャサノキセキ: 前走が鮮やかすぎて、スプリンターの可能性がある。

15 マルカシェンク: ローテが無茶苦茶。

16 シンボリグラン: スプリンター。

17 アグネスラズベリ: ヴィクトリアマイルで上位に来たのでこれからは軽視できないと思っていたのですが、それ以降、千二、千四と使われてしまった。マイルのここでは買えない。

18 デアリングハート: き甲が抜けたらしいです。買っときます。


・総評

天皇賞(秋)を勝ってきたダイワメジャーが1番人気となりそうです。 そのレースで僕はメジャーを本命にしていましたが、ステップレースの毎日王冠でダイワメジャーとダンスインザムードが互角の競馬をしていたのにメジャーを上としたのは距離延長が味方するだろうと考えていたからです。二千のG1馬と千六のG1馬が千八で互角なら二千のG1馬が有利だろう。牡馬と牝馬が千八で互角なら距離が伸びる二千では牡馬が有利だろう、と考えてメジャーを本命にしていました。

しかし今回は距離が短縮されて千六になります。しかも、メジャーは二千の競馬で全力を出し切りましたが、ムードは途中で降りました。これも今回のレースに微妙に影響するのではということで、本命はダンスインザムードとしました。

相手には、ステキシンスケクン、10ダイワメジャー、13キネティクス、18デアリングハート。

エリザベス女王杯の反省で香港へ行くと書きましたが、行けなくなりました。
すいません。
JC、有馬とがんばります。(今回がんばってないんです)
(2006/11/18の夜中)


HOME